すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は あまり好きではありませんが、
 日本製と言われるジーンズのほとんどがOO県で作られていることはあまり知られていないかもしれません。
 物知りの 皆さんは 知っていますか? 何県でしょう?

  • 質問者:何県でっか?
  • 質問日時:2009-05-04 21:18:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

岡山県ですね、
倉敷市児島町ですね
平成の大合併で確か倉敷市になったところです
母の実家は児島からフェリーに乗って行く島にあります
この不況と麻生さんのお陰で乗客が減り、児島からのフェリーが廃止になるとか言う話です
瀬戸大橋のたもとにある街ですので、ジーンズはお嫌いでも1度遊びに来てください
いいところですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度遊びに来てください
いいところですよ・・・・・ありがとうございます!

並び替え:

岡山県ですね。
よくテレビなどで特集しています。
ジーンズの基礎を最初から学ぶために
岡山のジーンズのための専門学校に
通う人もいるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。

私は隣の県ですが、最近知りました。

意外。

  • 回答者:間に屋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。学生時代から知っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県倉敷市児島がジーンズの生産日本一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですね。
岡山はデニムに限らず、紡績工業は発達しており、いろんなものを作ってます。

岡山のおばちゃんたちがボタン付けなど内職でやられています。
アウトレットのお店もありますので、○○クロのデニム、何が安いんだ?といわれました。
ほぼ毎日デニムをはくので、うらやましいかぎりです。そして、おばちゃんたち、私のファッションを支えてくれてありがとう!!

  • 回答者:BRAPPERS (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。作業服や学生服も岡山が産地です。

  • 回答者:● (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。TVで見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県ですね。 前にテレビで特集見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですね。
かなり有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県ですね。
ジーンズの専門学校もあるらしいです。

  • 回答者:備前・備後 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
以前テレビで特集していました。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県ですね。
倉敷市からイメージがわかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、岡山県です。
私は岡山県民です。
桃太郎ジーンズ。

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県だったと思います。
テレビで見たような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県!

あんな文化的な町に?!(倉敷市)

ジーンズと藍染めって、色似てません?

  • 回答者:ゴールドラッシュ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色似てません?・・・似ていると思いますね。

岡山県ですね。買いに行くと安いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日 どこかの サービスエリア で 安売りをやっていると 言っていました!

作業着、学生服は岡山県だ。

  • 回答者:おやじ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやっさん いつも ありがとうございます!

これは知っています岡山県の倉敷市です。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県倉敷市です。
学生服も多いですよ。

  • 回答者:匿名ソーダ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県でしたっけ?
ジーンズの聖地なんていわれてた気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にジーンズ購入での懸賞で当選してゲームが送られてきたところが岡山県でした。

  • 回答者:早起きさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛虎(または猛牛)と赤ヘルに挟まれた県です。
欧米人風にいうと、oh!加山

  • 回答者:検索暇人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかやまけーん!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物知りじゃありませんがTVなどで散々やってますよね。岡山県って。

  • 回答者:今回限り (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県ですか。

繊維問屋が有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る