すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

岡山市で厄払いできる神社を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-21 23:26:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

由加山に行こうと思っていましたが、結局「不洗 観音寺」に行ってきました。

並び替え:

由加山がいいと思います。
http://www.yugasan.or.jp/index.html

(HPより抜粋)
桓武天皇の代以来、朝廷の祈願所として繁栄し、拝殿には菊花ご紋章を拝受しております。
江戸時代中期には備前藩主池田候の祈願所として当権現・由加大神様への信仰は篤く、正月・五月・九月には藩主自らご参拝になられておりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄除けだと由加山の神社がいいと思います。
私の地元です。でも名前は未だに知りません(;一_一)

他の神社はよく知りません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡山ではこの2社がですよ

由加大権現 岡山県倉敷市児島由加山
吉備津彦神社 岡山県岡山市一宮吉備中山

http://www.kaiun-goriyaku.com/g10.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る