すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

なぜ関西の女性の運転は日本で一番あらいのですか?(うさわできいた・・・・)

  • 質問者:ニック
  • 質問日時:2009-05-04 22:53:18
  • 2

並び替え:

京都育ちの現在大阪在住です。
関西の中でも大阪は荒いと思いますが、女性に限ったことではないと思います。
関西人・大阪人気質というのが影響していると思います。
歩くスピードも早いですし、飲食店でも「早い!(安い・うまい)」をうたった店が多いこと、
また阪神高速環状線の高速道路は素早く割り込み進路変更をしないと
いつまでもぐるぐる回ってしまうことになります。
車の流れを素早くキャッチし、機敏にハンドル操作&アクセルワークしないと
のろのろ走っていたらなかなか目的地に到着しないのです。
そんな環境の中でハンドルを握ると誰でも少々荒くなってしまうように思います。
東京と比べると大阪の女性の方がハンドルを握る人が多いのではないでしょうか?
なので余計目立ちますよね~

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中国地方ですが、そのうわさ聞いたことあります。
短気でせっかちな人が多いので、
ゆっくりするのが嫌な人が多いと聞きました。

  • 回答者:各t (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人が 荒いのではない。 関西の女性が特に荒いのではないと 思いますが。。。ちなみに私 西宮育ち 京都の田舎町在住ですが。。。
運転し始めると やや性格が変化します。 ”おら おら はよいけよ~” あほんだら~”なんてぶつぶつ言いながら 運転してるかも。。。♪ 普通4時間かかるという広島まで 2時間50分 記録持ってるし。。。
やっぱり 運転荒いのかも♪

  • 回答者:普通のおばさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西人の女ですが、自分の運転が荒いとは思いません。

若い人は特にあらいと思いませんが、
おばちゃんの運転は怖いです。周りが見えてないし、
突っ込んでいっても避けてくれると思っているところがあります。

  • 回答者:ピント (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関西人ですが.せっかちですから。
あらいとは違いせっかちで横は入りもスコッと入るし.車の波に乗って走るしで
あらく感じるんじゃないかなと。
信号待ちでも前の信号など見てないですね。左側の信号が黄色に変わり.赤になったと
同時にアクセルって感じですから..何故そんなに急ぐって思っちゃいますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに関西に行ったときに女の人の運転あらかったですよ。
日本一かまではわからないけど。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの県民であろうと、
性別関係なく、荒いものは荒い。
慎重な人は慎重です。

関西人がみないらちなわけじゃありません。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都人です・・・・女の人だけとは限りません・・・・。赤信号でも微妙に前に進んでるんですよ~。

タクシー・市バスみんな運転荒いから事故目撃多いです!!

この回答の満足度
  

関西では、注意信号は、進め。赤信号は、赤になって数秒は進めです。目の前の信号が青になったからといって、発進すると危ない目に会うことが実際にあります。女の人とは限りません。

  • 回答者:京都人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわさは所詮うわさですよ。
何かしらの根拠があれば別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関西でも色々あるようです・・・女性と限定してはきいたことないです。
私はタクシーの運転手さんに京都の交通マナーが悪いと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらちの人が多いからではないでしょうか。渋滞も多いですし。

  • 回答者:こわいかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってる人でいます。
その日と曰く、県民性だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西は歩くスピードも早いですから
その影響もあるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男勝りな 性格の 影響でしょう

  • 回答者:幸 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかちな人が多いんじゃないでしょうか?

  • 回答者:名無し (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人のことなんか考えない土地柄なんですよ。まず自分、自分大好きな人が多いです。
男もあらいですよ。

  • 回答者:虎 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だれから?
そんなことはないざんす。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る