すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

年内にアンコールワットに行こうと思うのですが、10月までの雨季と11月からの乾季、どちらが観光に良いでしょうか?

単純に考えれば、雨の降らない乾季ですが、雨季でもスコール程度で雨上がりの遺跡は美しく、観光客の数も少ないのでじっくり観光できると旅行会社に勧められました。

さて、どちらがいいのでしょう?行った事ある方、教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 14:25:33
  • 0

雨季、乾季どちらも行きました。
世界中から旅行者が集まるので、やはり乾季は観光スポットは混雑します。
特に夕日を見るスポットは雨季に比べて乾季は人が多すぎです。

旅行会社としては「よく見れなかった」等のクレームが出ないような配慮を
してるのでは?と思います。
また、雨季だと日の出が見れないことが多々ありです。
とは言え、雨季のほうが雨が降れば気温が下がるのですごしやすいのでは?
とも思います。

移動手段は車になりますが、乾季だと砂煙がすごいです。
雨季の場合、スコール後は水溜りがすごいです。

どちらが良いか?は個人の好みと思いますが私は雨季の方がよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雨季でした、
なぜか、皆雨季といいます。理由はわかりません。

  • 回答者:クム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る