すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

グアムによく行かれる方に質問です。

いつもどんな時期に行ってますか?
シーズンオフはもちろん安いのですが
その他安いいいシーズンがあったら教えてください。

GWとか夏休み、お正月に行くのが理想ですが
3連休を利用して今年は主人を連れて行ってあげたいと
考えています。

9月の大型連休も検討中です。

  • 質問者:グアム
  • 質問日時:2009-01-19 08:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

3月の中旬に行くことが多いです。すいていて比較的安いです。

今年は11月12日も祝日になるかもしれないとのことです。そうしたら、金曜日休めれば木金土日と4連休になりますよ。

  • 回答者:河童ドキア (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね、わたしは(グアムだけでなく、ハワイ等もふくめリゾートなどには)、初夏か秋、年末に行きます。
なぜなら、そこしか長期休暇が取れないから、です(苦笑)。

基本的にGW・夏休み(最近は7月~9月までの期間ですね)と年末年始はハイトップシーズンで、3月もそれに匹敵するくらいの高値がついてしまいます。

なので、GWを微妙にずらした時期、もしくは9月の連休(コレは高すぎるのでマイルで飛びます)、クリスマスあたりから年末までとかにしていますよ。
結構、ちょっとずらすだけで…驚きのプライスになったりしますから!!
(特に自分で自由手配なんかだと、なおさらです)
是非、探してみてください。

  • 回答者:Jin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、グアムだけでなく、サイパン、ハワイも好く行きますが、
一番行くのはハワイですけれど、何時も日本が寒い時期に行きます。
その方が、良いので、12月~3月くらいで、余り込まない時に
行かれるのが一番と思います。込むと言うのは、旅行会社の
料金表で解かると思います。安い時期が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月が多いです。
12月は乾季なのですが、まだ値段が安いのです。
雨季は湿度が多く体がつらいので絶対にいきません。

湿度が平気な方でしたら、雨季を狙うと安くていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日間くらいで気軽に行けるので、
土日をくっつけて行っています。
GWや3連休を利用するとやはり高いですね。
夜遅い便でしたら、仕事帰りにも間に合いますし、
通常の土日を利用した方がお得かなと思います。

  • 回答者:旅行っていいね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る