すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

在宅や派遣でパソコンの入力業務の求職をするのに有利な資格は何でしょう?「初級アド」「基本情報」「P検」「J検」「技能検定」「利用技術認定」等ありますが、どれが1番有利でしょう?実際に採用に携わっている方、採用された方からのご意見をお願いします

  • 質問者:mgwgq
  • 質問日時:2009-05-05 17:14:38
  • 0

並び替え:

私は学生時代ワープロ検定2級合格しました。

ただ聞いたこともないワープロ2級ですが、
面接の時に2級ならブラインドタッチが早いだろうからと、
採用決定。

貿易会社、英字専門入力です。

今ならパソコン検定があればいいです。

  • 回答者:ピンに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「技能検定」は持っていると有利ですね。
大体のパソコン知識ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格持ちでも型にはまった知識しかないので仕事が出来ないことはよくあるようです。
入力業務でしたが資格よりも実務経験の方を重視すると聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初級シスアドくらいでしょうか。
基本情報まで持ってたら、「別の仕事したら?」って思っちゃいます。
ただ資格がある=有利とは思わない方が良いですね。
私のところだと「あ。そういうの持ってるのね。」くらいにしか見ません。
「資格持ってる方が仕事できない」ってパターンが結構多いので。

  • 回答者:人事部の人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「シスアド初級」です。最低持っているべき資格です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入力業務だけでしたらワープロ検定だけでいいんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る