すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

三角関係な小説が読みたいです。ラノベで。
あ~…。絵が上手なら漫画でもOK。

心理的にズシンとくるものがいいです。
暴力表現も好きです。
救われないカンジでもドンと来いです。

どうか教えてください。

• 質問者:nick
  • 質問日時:2008-06-19 23:59:12
  • 0

ラノベで三角関係…心理的にズシン…暴力表現…救われないカンジですか。

まず、最近亡くなられた氷室冴子さんの「銀の海 金の大地」シリーズを連想しました。
古代転生ファンタジーと銘打たれた、日本の古代を舞台にした作品ですが、
真秀の章のヒロインである真秀はこれでもか、これでもかという酷い目に遭います。
レイプ未遂に誘拐、暴力、父の一族による冷遇、母の一族による
繰り返される暗殺未遂、実の父親による政治的意図による抹殺未遂…。
そんな中で、実の兄である真澄と、その兄にそっくりの佐保彦の間で揺れるわけですが。
真秀の章は完結していますので、よろしければ読んでみてください。
集英社コバルト文庫です。

後は、同じく集英社コバルト文庫で活躍中の須賀しのぶさんの小説はどうでしょうか?
この方の描かれる恋愛関係は、単純な三角関係でないのがいいです。
例えば「キル・ゾーン」ではヒロインである主人公と頼りがいのある相棒、
そして主人公を慕う年下の男の子の三角関係に見せながら話が進むのですが、
相棒はあくまで一線を引いていて、いつの間にか年下の男の子とその父親との
三角関係にシフトしてしまって、驚きました。
妻帯者とのいわゆる不倫をさせたラノベってこれくらいではないでしょうか。

「流血女神伝」シリーズの主人公のヒロインも、秘められた出生の秘密と
背負わされた運命のせいで、無理やり大国の皇子の影武者にさせられて
殺されかけるわ、逃げ出したら今度は他国のハーレムに売り飛ばされるわ、
何度も死ぬ目に遭うような酷い体験をして、やっと好きになった人と結婚して
子供を産んだら、その子供を攫われて助けに言ったら捕まって、
愛してもいない男との子を産むことになるわ…。
三角関係以上のややこしい関係になっています。

いずれも完結していますが、結構な分量があるので、現在2作まで出ている
「アンゲルセ」がいいかもしれません。
こちらも幼馴染の男の子と、恋心を抱くことになったスポーツマンタイプの
男の子の間で主人公の女の子が揺れるのですが、1作目にしてその甘い恋心が
とんでもない形で壊れることになって…。
季刊ペースで発行されていますし、続きが楽しみな作品です。

• 回答者:ラノベ好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

わあ!
たくさん挙げて下さって嬉しいです!
名前だけ聞いたことがあるのもありますね。そんな話だったんだ…。

是非参考にしたいと思います。

並び替え:

こういっちゃ見もふたもありませんが・・・
エロゲーのノベライズ版などは如何ですか?
クロスチャンネルとかヘビーですよ・・・(ニタリ)

• 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですね。割と そういう話が見れるなら
男性向けでも女性向けでもいいですよ・・・(ニタリ)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る