ご質問の内容からすると、エクセル等の表計算ソフトが良いのではないでしょうか。
表計算ソフトはお持ちのようですし、複雑な機能は使用せずに始めたらいかがでしょう。使い方が分かってきたら項目を並べ替えたり検索をしたり、必要に応じて徐々にステップアップすれば良いのではないかと思います。
老婆心ながら、セキュリティのこともありIDとパスワードを無防備にコンピュータに保存するのは、ちょっと考えてしまいますが・・・。
個人的には「イケピー」さんが書いているID Managerというフリーソフトを使用しています。ご質問の趣旨からは外れますが、データの暗号化がされる、クリック1回でIDとパスワードを入力できる便利ソフトです。プリンタが無いので、どの様に印刷されるのか分かりません。