すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

5月9日はアイスクリームの日だそうです。最近 外でソフトクリームを食べることはあっても わざわざ スーパーやコンビニでアイスを買ってきて食べることが殆どありません。そこで、今スーパーやコンビニで気軽に買えるアイスでおすすめのものはありますか?どんな味で どんなところが おすすめなのか教えていただけると なお嬉しいです。

• 質問者:アイスマン
  • 質問日時:2009-05-05 19:25:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまたくさんのお気に入りアイスをご紹介いただきありがとうございました。お馴染みのものから懐かしいもの、そして初めて知るものと 楽しく拝見させていただきました。本当はすべて食べてからベスト回答を決めたかったところなのですが まだ買えていないアイスがあったり、ここのところ寒い日が続いてしまったため遅くなってしまいました。非常に迷いましたが ご回答いただいた時から「これは絶対に自分に好みの味に違いない」と確信し、食べてみたらまさしくドンピシャリだったので『 匿名』さんに決めさせていただきました。他の方々にご紹介いただいたアイスも この夏 何度も我が家に登場することになると思います。本当にありがとうございました。

森永のMOWクリーミーチーズがお気に入りです。
スーパーだと安売りで100円以下、コンビニでも100円程度で買えてしまいます。
安くて、量も多く、チーズ風味もしっかりしてて美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ知らないです。しかもクリーミーチーズなんて魅力的。濃厚なのでしょうか。試してみたいですね〜。

並び替え:

私はピノが大好きです。一口でパクッと食べれるし、チョコとバニラのハーモニーがたまらなくおいしいです。

ただ・・・高いのがネックです(^^;;

昔はがりがりくんが30円くらいだったのにな~・・
あ、がりがりくんだったらソーダ味がおいしいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ピノも良いですが いいですねぇ がりがりくん。私もソーダ味好きです。

ハーゲンダッツのミルクティーがとてもいい香りがしておいしいです

• 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やはり定番はハーゲンダッツになりますよね。

アイスの実が食べやすく値段も安いのでいいです

• 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほどー アイスの実!ちょっと食べたい時にはお気軽で良いかも!

私もハーゲンダッツが大好きです。高いから特売の日に買うんです・・・。

安くてオススメなのが、冷凍ブリン。
よくある三連プリンでいいんです。これを冷凍庫に入れて凍らせてから、溶けかけを食べます。
しょりっととろっとして珍しい食感ですよ。安いし。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。冷凍プリンとは!アイスの概念を、というか プリンの概念をというか とにかく 打ち砕かれました!

パルムのいちごがおすすめです。
ホワイトチョコと苺の組み合わせが最高です。
スーパーで買えるものとしても、お値段も安いのでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ホワイトチョコと苺は絶妙な組み合わせのような気がします。すごく気になります。

森永の「味わいソフト」はバニラクリームが昔懐かしい味です。水あめが効いている感じです。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=116

• 回答者:まや (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。懐かしさ抜群ですね。URLもありがとうございます。
バニラ&チョコが食べたくなりました。

一つだけ上げさせて貰います。 江崎グリコの N・E・W・P・A・P・I・C・O・チ・ョ・コ・コ・ー・ヒ・ー・味 食べやすさ 味 値段 どれをとっても 絶・対・バ・リ・バ・リ・最・強・N・O・1

===補足===
是非食べてみて下さい。 めちゃうまいですから。

• 回答者:NOW SOODING (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

パピコもロングセラーですね。しかしチョココーヒーですか!これは食べたことないような…。チョコの甘さだけでなくコーヒーで苦みが加わるのでしょうか?気になりますね。

ピノが好きです
去年の年末あたりに出たラムレーズン味が忘れられません

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ピノも人気ですねー。ラムレーズン これが前に「匿名希望」さんも書かれていた期間限定商品なのでしょうか。ってことは今はないのかなぁ…食べてみたいですね。

クランキーのチョコバーです。
ただのクランキーチョコだって、あんなにおいしいのにそのチョコでコーティングされたバニラアイスまで食べれる幸せ。。♪

おいしいし安いのでまとめ買いしてます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。確かにクランキーチョコだけでも十分おいしいですよね!

モナカのアイスが好きです。
安いですし・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
モナカ人気ですね!!

ハーゲンダッツはどの味もおすすめです!
ドルチェシリーズがおいしいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはりハーゲンダッツは定番ですよね!

「ピノ」が大好きです。
ときどき、期間限定でバニラ以外の味のときもあります。
なので、まめにチェックしておかないと食べ損ねるときがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

期間限定があるのですか!食べ比べしたくなりますね〜。

最近、無性にアイスクリームが食べたくなり、
近所のファミリーマートで買ってきたアイスクリームがあります。

(冷凍庫の中を確認)

エスキモーの、「パルム チョコレートアイスクリームバー」という商品です。(6本入り)
バニラアイスをチョコレートでコーティングしてあります。
カップではなく棒についているタイプのものです。

カップに入っているものより手軽に食べられる、
バニラの味とチョコレートの味が両方ミックスするので美味しいです。

バニラオンリーだと、よほど味が美味しくないと、
なんとなく後味が悪いので。
チョコレートでコーティングしてあると、バニラアイスの味が多少悪くても許せてしまうんですよね。

ちなみに、これ以外で好きなアイスと言えば、
やっぱり雪見大福ですね。
餅で覆われていることで、冷たすぎるアイスでも、頭がきーんとなる感覚が少なくなるので。
そういう意味では(商品名は忘れましたが)モナカ+チョコのコーティングのあるアイスクリームも大好きです。

===補足===
パルム、よく見たら「土曜日はアイス半額」さんとかぶってましたーー!!スミマセン。

• 回答者:チョコアイスが好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。全然かぶってるのは構わないので気になさらないでください。説明を読んでいてパルム食べたい気持ちがUPしましたし♡
雪見大福は 冬になると無性に食べたくなりますね〜。

メロンのハーゲンダッツがおすすめです。
高いですが、高いだけあって果肉が入っていてなめらかでおいしいです。

• 回答者:玉井 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ハーゲンダッツも いろいろな種類が出ていますよね。やはり高級感はメロンが1番かも。

エスキモー「PARM(パルム)チョコレートアイスクリームバー」 コーティングされたチョコがやわらかく、こくのあるバニラアイスと良く合います。チョコが美味しいです。パリパリと割れて落ちるようなアイスとは全然違います。スーパーで特売の時は迷わず買いだめします。
「あいすまんじゅう」も好きです。バニラアイスの中に小豆餡がぎっしり入っていて、和風あいす好きにはたまらない一品です。

• 回答者:土曜日はアイス半額 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

このネーミング知ってるような知らないような…HPを見て…見たことありましたー!そうそう 美味しそうだなぁってどこかで見かけたことのあるアイスです。
良いですね。気になります。
「あいすまんじゅう」も存在は知ってるのですが 実際に売っているのを見たことないんですよね…。

ミニストップのマンゴパフェはいかがでしょうか?
冷凍マンゴがたくさん入っていて練乳風味のソフトクリームです。
マンゴって日本では値段が高いのに、お得感がありますよ。

昨年食べて以来はまっています。

• 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ミニストップは美味しいですよね。季節によっていろんな種類が出るので ついつい寄りたくなりますね。

自分が好きなのは、昔ながらのグリコ「ジャイアントコーン」がお勧めです。
ワッフルタイプのコーンよりウエハースタイプが好きなので、あのパリパリ感とナッツの香ばしさ、チョコのほろ苦さがたまりません。
「爽」と「MOW」もおいしいです。
ハーゲンダッツは自分にとって贅沢品なので、一年に1回くらいしか買えません。
なんだか我慢できなくなってきましたね。

• 回答者:アイスLOVE (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうでした!ジャイアントコーン。大好きだったのを思い出しました。なんだか久しぶりに食べたくなりましたね〜。私にとってもハーゲンダッツは贅沢品です。

100円アイスなら、モナ王です。モナカのなにバニラアイスは普通ですが、さらに間にチョコ板が挟まってておいしいです。
500円なら、ピノです。100円アイスで食べられないアーモンド味がおいしいです。

他にもちょっと高級なら、ハーゲンダッツのキャラメル味は濃厚でおいしいです。さすが高級品って感じです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。モナカ人気ですね。あ!ピノもありましたねー。こちらもロングセラーですよね。

森永の「チョコモナカジャンボ」はどうでしょうか。
一口食べた時、モナカの香ばしさ、まろやかなバニラアイスに包まれたチョコのパリパリの食感、三つの味が楽しめるアイスクリームとしてオススメです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり モナカアイスは定番ですよね!私も大好きです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る