すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

岐阜県で、オススメの観光スポットはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-05 19:58:34
  • 0

並び替え:

下呂温泉は温泉は文句なしに最高ですが
遊ぶところがないので
高山で遊び泊まる場所は下呂にするといいと思いますよ
下呂から高山までは車で一本、1時間ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛騨高山の古い町並みですね。

この回答の満足度
  

世界遺産の白川郷です

この回答の満足度
  

やはり温泉です。下呂温泉はどうでしょうか?
金華山(岐阜城)も夜景が良いです。
花が好きであれば、花フェスタ記念公園はどうでしょうか?

  • 回答者:T.T (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・まずは岐阜市の「金華山」がいいですね。岐阜城が頂上にあり、眺めは抜群です。
・下呂温泉ものんびりできていいです。
・温泉ならば奥飛騨温泉郷もいいですよ。そこから、少し足を伸ばして新穂高ロープウェイで穂高へ。手軽に北アルプスを満喫できます。
・高山の街もいいと思います。朝市や高山ラーメンは外せないでしょうね。
・飛騨古川も捨てがたいです。高山ほどメジャーではありませんが、落ち着いた雰囲気の街並みを味わうことができます。
・そして、わたしが最も好きなのが郡上八幡です。八幡城、古い街並み、そしてそこかしこを流れるきれいな水。食べ物もおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可児市の花フェスタ記念公園がお薦めですが5月中ごろにはバラ園が満開になります。
広い会場内では自由に散策が出来ますからお薦めですよ。
1泊するのであれば「下呂温泉」は昔からの名湯ですからゆっくりリフレッシュできます。
夏なら「長良川の鵜飼い船」も良いですよ。
岐阜県は日本の真ん中ですからアクセスも便利ですよ。

  • 回答者:ソーダくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜と言えば、「温泉」で、

三大名泉の一つの「下呂温泉」がいいと思います^^

是非一度行ってみては如何でしょうか?

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下呂温泉です。
橋の下の混浴露天風呂には驚きました。
橋から露天風呂のおっさんの裸を見るおばさんの目線には笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜県ですか?
車で行くのですか?
岐阜市内なら岐阜城。
飛騨なら高山市、
http://www.hida.jp/

白川郷、
http://www.shirakawa-go.org/

乗鞍
http://www.norikura.gr.jp/

木曽
馬籠⇔妻籠宿
http://www.kiso-magome.com/

以上くらいでしょうか?

まだ他にもあります。

サクラの季節を過ぎましたが、
薄墨のサクラも有名です。
http://www.city.motosu.lg.jp/sights/306/index.html

根尾谷断層
http://www.page.sannet.ne.jp/stana/arekore/neo.htm

岐阜のミイラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E8%94%B5%E5%AF%BA_(%E6%8F%96%E6%96%90%E5%B7%9D%E7%94%BA)
実際に見たことがあります。

  • 回答者:カネよこせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり何といっても、「白川郷」だと思います。

あの村の景色は絶景ですね^^

  • 回答者:aaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬籠、妻籠などの旧中仙道をのんびり歩くのはどうですか?

宿場町でしたが、今は観光スポットに最適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛騨路フリー切符が使い心地が良いのでJRとバスを使って、2年に1度くらいのんびり旅行しています
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/hida/index.html#bus

じっくり飛騨の風情を楽しみたいのなら、お勧めは飛騨古川…白壁と土蔵の街、NHKの朝の連続ドラマ「さくら」の舞台になった街です

石畳、鯉の泳ぐきれいな堀、江戸時代の武家屋敷に迷い込んだような美しい街並みです  歩いて回れますので、のんびり歩いてほしいなあ  

民芸の展示館などもたくさんありますが、和ろうそくのお店など、生活に息づいている風情のあるお店もあり街がそのまま展示物のようです

派手さはないですが、しみじみ旅情を楽しめます

  • 回答者:名古屋人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ライン下りはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高山〜平湯温泉なんかはいかがでしょうか。
高山では古い町並みなどを見ることができます。
そんなに露骨には観光地化されていないので、落ち着いた雰囲気です。

平湯温泉まではバスで1時間ほどの距離ですが、本数は結構たくさんあるのでそんなに不便ではありません。
山間にいくつかの温泉街があります。
どれもそれほど大きな街ではありませんが、特徴のある旅館が多いですね。
高級旅館から食事重視の宿、設備はいまいちだけどお風呂の種類の多い施設など、自分の好みにあったものを探すのも楽しいと思います。

そのまま足を伸ばすと新穂高ロープウェイなどもあり気軽に山上からの景気が楽しめます。
長野県に入ってしまいますが乗鞍、上高地なども近くていろいろなプランが考えられると思います。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る