すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身内の目について少し心配なので、質問します。
こめかみのあたりに痛みが数日続いた後、血管が切れて、白目の部分が真っ赤になります。ネットで調べてみると、結膜下出血なのかなと推定しています。
以前病院で相談した時には、老齢(本人は61歳)によるものでしょうがないと言われたのですが、最近頻度が増えてきました。1ヶ月に1度くらい起こるのです。ちなみに薬は高脂血症を服用しています。その他高血圧など既往はありません。
こういった症状を経験の方、もしくは、こういった疾患に詳しい方教えて下さい。
しょうがないものなのか・早く精密検査を受けるべきか・もしくは良い対処法があるか
などなど、是非ご意見を下さい!

  • 質問者:どうしたら良いでしょうか?
  • 質問日時:2009-05-05 20:50:26
  • 0

痛みを伴う出血は心配ですね。61歳で老齢と言われるのも悲しいし・・。
場所が眼だけにすぐ別の病院に行かれることをお勧めします。
有益なアドバイスじゃなくてごめんなさい。
ただ、以前に知人が50歳前だったのに、視野が欠けて受診したら、眼科で「老化現象」と言われたことがあり、別の病院では診断がついて治療を始めたことがありました。
なんでも年のせいですませる病院もあるので、気を付けてください。お大事に。

  • 回答者:暑すぎる5月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し様子を見て、続くようなら色々と病院をあたってみようと思います。
回答ありがとうございました~

並び替え:

うちの父も目が 充血して(内容は遠方なので詳しく聞いてないのですが)
詳しく調べて 手術(数日入院)していました。
これぐらいしか 分かりません。
ちょうど 父も61位の時でしたよ。今でもクスリを飲んでいます。去年の今頃の話・・・

  • 回答者:とくさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
もし詳しいことが分かりましたら教えてください~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る