すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コメカミの血管がズキズキするのですが、ストレスのしょうでしょうか?危険ですか?どのように危険でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 20:25:05
  • 0

並び替え:

長く続くようなら危険かも。
脳出血とか脳の重大な病気に気をつけて。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

痛みはコメカミの部分だけでしょうか??
頭の片方(場合によっては両方)がズキンズキンと脈打つように痛む場合は、片頭痛の可能性が高いです。しかし、片頭痛であれば発作性(なんども繰り返し・・・たとえば着きに1回とか)に起こります。今まで、そのような経験はありますでしょうか??
もし片頭痛持ちの方であれば、普段の頭痛と今回の頭痛との痛み方を比べてみて下さい。「いつもと違う痛み」であれば、脳動脈瘤などが存在していて痛みが出ている可能性もあります。
心配であれば、脳外科を受診して詳しく検査してもらって下さい。

• 回答者:monk** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

痛みはコメカミの部分だけでしょうか??
頭の片方(場合によっては両方)がズキンズキンと脈打つように痛む場合は、片頭痛の可能性が高いです。しかし、片頭痛であれば発作性(なんども繰り返し・・・たとえば着きに1回とか)に起こります。今まで、そのような経験はありますでしょうか??
もし片頭痛持ちの方であれば、普段の頭痛と今回の頭痛との痛み方を比べてみて下さい。「いつもと違う痛み」であれば、脳動脈瘤などが存在していて痛みが出ている可能性もあります。
心配であれば、脳外科を受診して詳しく検査してもらって下さい。

• 回答者:monk** (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

疲労とストレスでしょう。
長く続くようなら危険かも。
脳出血とか脳の重大な病気に気をつけて。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る