すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ある飲食店の女の子に一目惚れしてしまいました。
同じような経験を持つ方いらっしゃいますか?
またどうされました?
お聞かせください。

===補足===
ご回答くださった皆様ありがとうございました。
皆様のご回答を参考に、一目惚れした女の子に連絡先を書いた紙を渡すまでは出来たのですが、連絡がありませんでした。
今日、お店に会いに行ったのですが、入り口で彼女を見つけ、向こうもこちらに気づいた時に入ることができませんでした。

叶いませんでしたが、連絡先を渡すという行為が出来たこと自体が大きな前進です。
ここで質問しなかったらそんなことも出来ていなかったと思います。
どうもありがとうございました。

  • 質問者:お願いします
  • 質問日時:2009-05-05 23:09:44
  • 0

並び替え:

いいなと思うのですが、
話しかける勇気もなく、
見るだけで終わってしまいます。

毎日、通うことぐらいです。
ちょっと話ができればうれしいのです。

  • 回答者:ドラゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちは痛いほどわかります。
ご回答ありがとうございました。

あります。
病院の看護婦さんに好きになった事あります。
世間話をする程度でそれ以上は何もありませんでした。
その人もいつの間にか結婚してましたし
私も結婚して病院へ行った時にその人に奥さんを紹介しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は以前飲食店でアルバイトをしていました。
お客様から名刺など連絡先が書いてあるものを渡されることが多かったのですが
こちらから連絡するのは、タイプの方であってもなかなかできません。
一番は、お店に通ってお店の常連になることです。
そのうちこちらからも声がかけやすくなりますし、足を運んでいただけるのは
とても嬉しいです。
私はそれがきっかけでお付き合いに至ったことが何度かあります。

===補足===
連絡先を渡してしまっていることなんてどうでもいいと思いますよ!
相手が気にしていたらせっかくのチャンスを逃すことになります。
恥ずかしいのですたら、どこかで一杯飲んでから何事もなかった
ように通うとよいと思います。
男の方に好意を持たれたら女の子は嬉しいものです。

  • 回答者:なみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。
連絡先を書いた紙を既に渡してしまったので、
もう行きづらいです…。

今日彼女が働いているお店に行ってきました。
入り口で彼女を見つけ、お互いの目があった瞬間に身体がお店とは逆の方向に…入れませんでした。
チキンです。

コンビニのレジの子にキュンです。
何もアクションせず、そのままにしています。

  • 回答者:● (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がありませんでした…。
ある種のやり遂げた感はあるので、●さんも思い切ってアクションを起こされてはいかがでしょうか。

僕はよく通うスーパーのレジの女性を好きになってしまいました。

何度か通い、その女の子に彼がいる事もしってました。

無理だとわかってたんですが、連絡先を渡しました。

案の定返事は返ってこなかったです。

それからそのスーパーには行ってません。

やっぱり何度か会話をして仲良くなってから行動に移すのがベストだと思います。
あとタイミングもありますよね。

ただ、何もしないのは後悔しますよね。

少しずつ会話をして仲良くなるなり、しっかり準備をしてから行動に移して欲しいです。

頑張ってください!!

  • 回答者:アタックマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、アタックマンさんと同じく連絡がありませんでした…。彼がいたのかはわかりませんがショックです。

洋服屋の店員さんに一目ぼれ
何回か通って告白して付き合いました。
付き合ってから結構性格わるいなぁとおもったりしましたが
何度かかよって告白されるのもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がありませんでした…。

中華料理のお店のウェイトレスさんを好きになったことがあります。

とにかく、顔を覚えてもらおうと、通いました。
注文する時や、料理を運んでもらった時など、少しの会話を交わすようになりました。

会話の中で、彼女には彼氏がいることを知り、それ以上先へ進むのはやめました。

…いえ、先へは進めなかったのです。
自分がどんなに距離を縮めようと思っても、彼女にとって、自分が「常連さん」でしかないという態度が私の胸に突き刺さります。

片想いで終わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な意見ありがとうございます。
勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がありませんでした…。

たくさんいるでしょうね。
好きと言えないでどれだけの人が後悔してるでしょうか。

  • 回答者:後悔してます。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がありませんでした…。
やれることはやったと思っています。

20代の女子です。
高校生の時、近所の焼肉屋さんで、同じ年くらいの男の子に一目ぼれしました。
完璧、ストライクで、家族と食べに行っていたのですが、そわそわしていました。
何度か通ったりしたのですが、特に何もできず、行かないようになって、自然と遠ざかりました。
でも、今でもこうして思い出すことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がありませんでした…。

私は惚れられた側ですが。。

短大を卒業してアジアン雑貨店でバイトをしていました。
そしてそこは男性好みのものはないので、男性が1人で入店することはまずないようなところでした。
が、ある日、私がお店に居ると男性が1人入ってきて「知人にプレゼントしたいんだけど、何がいいか分からないから一緒選んでくれませんか?」と言われました。
そこで私はプレゼントする相手の服装だとか持っている物の色だとかを聞いてみると…嘘が苦しくなってしまったのか、それほど話す間もなくすぐに白状されました。
「今ここの近くで働いていて、外から見て気になってしまいました。もしよかったらご飯に行くとか、メールするとか…ダメですか??」と。

残念ながら私には彼が居たので断りましたが、すごく嬉しかったです。
なので、お店のメニューで「これはどんな味ですか?」とか「これってボリュームありますか?」とか聞けるようなメニューがあれば質問してみたりしてちょっと話せる機会を作ってみてはどうでしょうか??

もし彼が居たら即断られてしまうかもしれませんし、「今は仕事中なので…」とか言われてしまうかもしれませんが、何もしないでただ想うだけなんでダメです。
たぶん好意を持ってくれたとしても「仕事中なので困ります」的な空気になってしまう可能性が高いので、ケータイのメアドなり番号なりを紙に書いたものをあらかじめ用意しておいた方がいいと思います。

頑張ってください★

===補足===
その後どうされたのかなぁと気になっていました。
頑張って連絡先を渡されたのですか。
すごいことですよ。
ほとんどの人は見て終わりのはずです。
気持ちを伝えることってすごく大事なことです。
私はあなたのように男らしい方好きですよ。
…まぁ私に言われても嬉しくもなんともないでしょうが。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いただいた意見を参考に紙に書いた連絡先は渡したのですが、連絡がありませんでした…。

仕事で手伝いに行っていた会社の男の子がいいなって憧れて好きになりました。
1度誕生日にプレゼントして「付き合いたいな」って言ったら「僕はけっこうキツいかもよ」
って言われてそれ以上言えなくなって憧れのままで終わりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がりませんでした…。

海外の風俗でほれてしまいました。
次の日もいきました。話だけしました。
日本に帰る日だったので帰りました。
現地の友人に話したら金目当ての商売だからやめろといわれました。
半年くらいはつらかったです。

  • 回答者:こぼ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がりませんでした…。
今、辛いです。

飲食店ではないですが、店員さんにあります。
そのお店に頻繁に行くようになりました。
でもそれ以上の勇気はなく、ちょっと顔見知りになって
話すくらいにしかなれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がりませんでした…。

あります。
大学生の頃 一目惚れしました。
その日から 毎日通いました。
でも 想いを告げようと決意するために
誘おうと思った数日後 辞めていなくなりました。

ショックでした。
しかし 別のお店に行ったら その子がいたので
ステキな偶然 神様ありがとう。 って事で 告りました
 がっ 玉砕しました・・・
そのお店には 二度といけませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を振り絞り連絡先は渡したのですが、連絡がりませんでした…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る