すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分が世間一般的に見て、自分がモテるのかモテないのかがわかりません。
わたしは20歳女性です。
可愛いとはよく?言われますが、多分お世辞が大半だと思います。

わたしが思うモテる人とは、何人もの人から告白される人だと思っているのですが、
正直なところ、モテるという定義がよくわかっていません。

街を歩いていて、何度か声を掛けられたり、メッセージが書かれた
カードを渡されたりしたこともありました。
また、居酒屋で働いていたので男性から連絡先を聞かれたり、
連絡先を渡されたりすることも何度かありましたし、
わたしに会いに何度も訪れて下さるお客様も何人か
いらっしゃいました。
それ以外にも、何度か思わせ振りのような、アプローチ
のような言葉を何人かの男性から頂いたこともあります。
しかし、いつもそこまででとどまってしまっています。
これではわたしの思うモテるの定義には当てはまって
いないので、わたしは自分はモテないと思っています。
しかも、居酒屋は相手も酔っているし、そういう場では
男性が女の子に声をかけることは当たり前だと
思っているので、モテるという判断基準にはならないと
も思っています。
だからこそ、一般的に端から見てわたしのような人は
モテていると言えるのかどうかを確かめたいなと思いました。
モテそうだよね、というのはもう耳にタコができるほど
聞いているのに、実際にはモテないという状況にいるので
とても辛いです。

長文失礼しました。そして、文章が支離滅裂ですみません。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
是非色んな意見をお待ちしています。

  • 質問者:kiki
  • 質問日時:2014-02-02 16:56:43
  • 0

並び替え:

男の立場からすると
まあ、ぶっちゃけ、最終的にはヤりたいので、その前段階(仲良くなる)に進展しない女には興味が沸きませんね。
どんなに見た目かわいくても。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さまは、世間一般的に「モテる・モテそう」というジャンルの人なのだと思います。
ナンパなどもよくされているようなので、ビジュアルはとてもかわいらしい方なのだと推測いたします。

ただ実際にそれ以上いかないというのは、質問者さまがそういった「興味を持ってくれた人」たちに興味がない態度をとっているため、「脈がない」と男性側が判断しているのだと思われます(そんな出会い頭に一目惚れして告白なんてないでしょうし…)
「当たってくだけろ」みたいなものは少なく、「うまくいくかもしれない」と思ってからの「告白」です。とくに現代の男性は慎重になっていると思うので…。

質問者のいう「モテる」人になりたいのであれば、誰にでも思わせぶりな態度をとっていれば、ビジュアル的にかわいらしいであろう質問者さまでしたらすぐにたくさんの告白をうけることになると思うでしょうけど、「=いい女」ではないです。
たくさんのどうでもいい告白をうけるよりも、本当に大切な人と大切な時間を過ごせることのほうが大事です。

また、見た目がかわいいということだけに頼らず、内面を磨いていくことだと思います。最初は見た目で興味を持ってもらっても、仲良くなったら中身がないとそれ以上の興味は失われます。

「モテるモテない」などを考えていないで、人間性を磨いて男女問わず好かれる人になれるとよいですね。
まだ20歳とお若いようなので、どうか無駄な時間だけは過ごされないよう…。

===補足===
お礼コメントありがとうございます。

誰にでもモテる必要はないと思いますよ!
質問者さまが「本当にこの人のことが好き」と思えない相手に、その気になれなくて当然です。

ただ現在の状況を「モテない」ということで自信をなくす必要はありません。あなたは声をかけてもらえるんだから、十分魅力的なんです。

すてきな人に出会えるといいですね。
誰かが決めた「モテる」レッテルよりも、「自分が好きな自分」でいられるのが一番だと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても親身なコメント、アドバイス、ありがとうございます。

興味のない態度をとる、というのは本当にあてはまっています。
どうしても言い寄られても、アピールされても、その気に
なれなくていつも引いてしまいます。
多分すごく慎重で、臆病すぎるんですよね。。。
それがいけないのはわかっているのですが、、、
難しいですね。

確かに、最近外見ばかり気にしてしまって、
内面磨きを怠ってしまっていたように思います。
そちらも疎かにしないよう、頑張ります。



さらに、ご意見下さってありがとうございます!
すごく素敵な考え方をお持ちですね。
すごいです、、あたしもそんな素敵な人間に
なれるよう、精進していきます。
なかなかこの人、という人に会えなくて、
周りはみんな彼氏いるのに、、って
焦っていた自分が正直いました。
もっと自分を好きになって、きっといつか
素敵な人に出会えるように努力します(*^^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る