すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪の天王寺動物園について質問です。

もう数年も行ってないのですが、
以前行ったときは天王寺駅→天王寺動物園入口までの
その道のりに路上で生活されている方がたくさんいらっしゃったんですが、
今でも変わりありませんか?

子供を連れていこうかと思っているんですが、
私の母が嫌がるので・・・

最新情報のみお願いいたします。
(1年以上前の情報の場合は、評価3になります)
推測もご遠慮ください。

(その方たちがなにかするというのは考えていないんですけどね)

  • 質問者:るる
  • 質問日時:2009-05-06 11:08:40
  • 0

天王寺は私が生まれ育った町なので、先程久しぶりに行ってみました。
天王寺駅から動物園まではどのルートを使われたのかわかりませんが、駅から一旦「あべちか」へ降り、21番出口から上がると天王寺公園の入り口に出ます。
その右側にある遊歩道を歩いていけば、動物園に辿りつけますが、その途中に路上生活者の方はいませんでした。
たぶん以前起こしになった時よりルートも若干変わっていると思いますし、道路も相当整備されて綺麗になっていると思いますよ。
かつては路上でカラオケをやってる集団もあったりして、初めて見るとちょっとビックリするような光景もありましたが、今はまったくそんなことはありません。
今日でGW最終日の方も多いと思いますが、ファミリーで来られてる方をたくさん見かけました。
心配されることはもうないと思いますので、是非また一度お越しになって下さい。

  • 回答者:匿命係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

「あべちか」から行けるとは知りませんでした!

そうなんです!
だいぶ昔に行ったときは路上でカラオケとかやっていて、
ちょっとビックリしたんですよね・・・(^_^;)

並び替え:

つい先日、一心寺さんにお参りに伺いました。
天王寺ゲート前の広場の横を通りましたが、花壇などに腰掛けて日向ぼっこされている人はそこそこおられたものの寝そべっているような人はとくに印象に残りませんでしたし、そこ以外の道路では路上生活されている人も見かけませんでしたよ。
ゲート内なら日向ぼっこの人もおられないでしょうから、天王寺駅からすぐのゲートから入場して行かれてはどうでしょう。
広場のすぐ横には交番もありましたし。

  • 回答者:skydon (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

数年前に行ったときは、すごーくたくさん路上生活されている人がいて、
大阪人の私ですが、カルチャーショックを覚えた経験があります。

母は田舎育ちだったので、なおさらビックリしたみたいで、
その時の衝撃が今も残ってるみたいです(^_^;)

そういえばフェスティバルゲートに行くまでの道もすごかった記憶があります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る