すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪の市内観光。一日目土曜の午後と二日目日曜の午前中しか観光時間がありません。
どうしても行きたいのは、通天閣と道頓堀近辺と大阪城。
小学生高学年連れですので、ゆったりです。
そしてたこ焼きと串カツを食べたいです。
どういう経路で行くと効率的でしょうか?串カツ屋さんとか子供を連れて行きやすい時間しか関係ありますか?
それとここは行ったほうが良いなどもありましたら教えてください。よろしくお願いします。

===補足===
1日目。午前中に梅田につきます。食事して海遊館。それから道頓堀で食事。
ホテルは南方駅というところです。
残りは2日目でという感じにしようかと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-17 11:29:38
  • 0

大阪在住の者です。
大阪城近辺にはそういうお店はありませんが
通天閣や道頓堀近辺ならたくさんありますよ。

あと子連れの場合、昼食がいいと思います。
たこ焼きならおやつの時間帯でもいいと思います。

お勧めの観光地は天王寺動物園でしょうか。
通天閣近くにあるし、入場料も安いし
お子さん連れならぜひどうぞ。

===補足===
大阪城と通天閣は登って見るだけなので半日もかかりません。
道頓堀はお店が多いのでどこまで見たり買ったりするかによります。
海遊館も半日あればだいたい見れますが4か所とも離れた場所にあるので
移動が大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
動物嫌いの子供なのです。しかし海遊館に行きたいと言い出しました。
海遊館って半日でだいたい見れるかと、上記の道頓堀と大阪城と通天閣は半日でもまわれますか?も教えて頂けると大変ありがたいです。

追記ありがとうございました。
1日目に海遊館。それから道頓堀で食事。
残りは2日目でという感じにしようかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る