すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子供は動物園と水族館どちらが好きですか?
春になったら1歳半の子供を連れて家族で遊びに行こうと思っています。

どちらも人は多いと思いますが、どちらが食いつきがいいでしょうか?
ちなみに場所は大阪の天王寺動物園か海遊館です。

どちらも好きという回答はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-02 18:22:34
  • 2

うちの子供は、動物園です。
大きなところではなくて、動物とふれあいの出来るところですね。
関西では、ワールド牧場、府民ふれあい牧場、綾部ふれあい牧場などがありますよ。


ちなみに
>大阪の天王寺動物園か海遊館
  であれば、海遊館のほうが楽しめます。

  • 回答者:六甲のおいしい水 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうぶつえん、かな。
バリエーションがあるから。

  • 回答者:そあ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きですよ。
私にも1歳の男の子がいますが、動物園のほうが喜びますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園の方がすきですね。

春なら動物園がいいと思います。今の時期なら水族館ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春だということなので、私は動物園の方が良いかと思います。

動物園は夏に行くと暑くて、子供の水分補給など大変だし、動物も夏バテで元気がないようです。
冬も寒いので、動物園はおすすめできません。

春、秋は動物園! 夏、冬は屋内で楽しめる水族館でどうでしょう?

春のポカポカ陽気に動物園!私も行きたくなっちゃいました~。

  • 回答者:私は名古屋の東山動物円です。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水族館が好きな子供でした。
イルカやくらげが大好きだし、大きな水槽ってそれだけですごくきれいですよね。
海遊館はラッコもいるし、楽しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの好みもあるでしょうが、動物園の方が広々していて楽しめると思います。水族館は、暗いから怖がってしまう子どももいるようです。
それに、ぞうやキリンなど、なじみがある動物のほうが食いつきはいいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物と触れ合えるなら動物園でしょう。
ただし、もし何らかのアレルギーがあるのだったら水族館では???
免疫力をつけるのもいいのでは???

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園の方が そのくらいのお子さんには 分かりやすいかも。
絵本に出てくる動物ですから。
海遊館は ちょっと大きい子供向けの様な気がします。
うちは 6年ほど前に 上野動物園と海遊館に連れて行きましたが 2歳半でした。
それはそれで 楽しかったようですが 3歳の時に天王寺動物園 に連れて行きました。
どちらかと言うと 上野動物園と天王寺動物園の方が 食いつきが良かったですよ。
臭いですけどね。^^

  • 回答者:ぱんだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと水族館をお勧めします。

天候に左右されないのは水族館です。
また動物園の場合、離れたところ(オリの向こうのほう)などに動物がいると
「ほら! あそこに○○がいるでしょ?」など指差しても子供には??なこともあります。

動物園ももちろん楽しいですので、何とも言えないですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供にとっては動物の方がより餌を飼育係からもらったりして喜びの表情があったりするから子供も見て面白いのだろうと思います
更に欲をいえば実際に触ったり抱っこしたりできるような「ふれあいコーナー」的な区画があるところならもっと嬉しがってくれるでしょう

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの子は「さかなクン」状態の子なので
水族館へ連れて行くと大はしゃぎしてます。
1歳ぐらいからこんな感じでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵本にはくまさんやうさぎさんの方がクジラや魚より多く出てくると思います。
動物園の方が興味を引くと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館はちょっと暗い展示(クラゲとか)もありますので
小さい子が怖がる場合もあります。
動物園の方が走れるし、大声で泣いても
気を使わないので
動物園の方がいいと思います。
値段的にも安いので、我が家は専ら動物園です。

  • 回答者:ピンキー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る