すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

一度、食べてみたくて購入したけど結局、自分の口には合わなかったという食品はありますか?
私は「椎名誠」さんのエッセイで「ホヤ」に憧れて購入してみましたが、結局「もう一生、食べなくてもいい」リストに入ってしまいました。
料理法が悪かったのかもしれないけど失敗でした。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-06 12:55:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
結構、色々な失敗談があるものですね。
感謝を込めて。

「からすみ」 です。
ネット販売でたった80gで3000円も出してかったのに・・・

なんじゃ!?これ!?

て感じで、ガッカリだよおおお~って叫びました^^;
お金を溝にすてたようなもんでした。
沢山購入しなくてよかったと思っています。

===補足===
評価&ベスト回答ありがとうございました。
憧れの食品を希望のどん底に落としてしまってすみません・・・

もうーーなんともパサパ・サポソポソでこんなはずじゃなかったのに~って!怒り狂いましたよ^^;
価値に見合うお味ならなっとくできますが・・・おすすめしません。

  • 回答者:二度とかわん! (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、「からすみ」って美味しくないのですか?
情報ありがとうございます。
私の憧れの食品の、ひとつでした。
お値段も結構するのですね。

並び替え:

マシュマロです。
あのやわらかさにひかれ 自分で購入したのに
食べれませんでした。2度と買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルゴンゾーラチーズです。

以前どこかのお店でゴルゴンゾーラリゾットを食べてすごくおいしかったので…そして元々チーズが大好きなので、塊を買って家で作ろうと試みました。
でもあれって、他のチーズと混ぜてあるんですね。。
何も知らずゴルゴンゾーラだけで作ったら臭くてオエッとなりました(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の亀ゼリーです。薬のような味がします。あと沖縄のルートビアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝マックの「マックグリドル」です。

マックグリドルが新登場した時に食べたくて、食べましたが口に合わなかったです。

甘いパンにソーセージの組み合わせは無理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオの塩辛「酒盗」です。
 まあ、普通のイカの塩辛も駄目なんですが、新鮮なもので作ってくれたものは、なんとか食べられます。瓶入りは駄目

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ごま豆腐」ですね。胡麻は好きだし、豆腐も好きなのですが、なぜか「ごま豆腐」はおいしいと感じたことがありません。安物しか食べたことがないからだって!ほっといて。 まあ、強いて食べなくても他に食べたいものはいろいろありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日 琵琶湖に 遊びに行って お土産に買った 鮒寿司です  思った以上に 口に合わなかったです

  • 回答者:トラ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさや  です。
臭いがキツ過ぎるし 味もイマイチ・・・・
もぅ 一生 食べる事は無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る