すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

どちらが好きですか?

1.ゴマ豆腐
2.ピーナツ豆腐(ジーマーミー豆腐)

お気軽にどうぞ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 22:48:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

意外とゴマ豆腐が圧勝でしたね。半々ぐらいかなーと思っていました。自分はどちらかというとピーナツ豆腐が好きですが、永平寺のゴマ豆腐も一度食べてみたいと思いました。ご協力ありがとうございます。

1、ゴマ豆腐です。
毎週買ってます。
ピーナッツ豆腐は食べたことがないです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴマ豆腐の方が好きです。ゴマは健康に良いので好んで食べています!

  • 回答者:ジェン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐です。
ピーナツ豆腐は食べた事ないです。
美味しいのかな?

  • 回答者:匿名ですいません (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ジーマーミー豆腐です。
沖縄料理のお店では必ず注文します♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐 ですね

たまに食べるので好きですが、ジーマーミー豆腐は中々食べる機会が少ないです

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゴマ豆腐です。
うちの当たりではピーナッツ豆腐売ってないので
まだ食べたことないです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ゴマ豆腐

理由は、健康診断より、悪玉コレステロールが増加傾向にあったからです。ゴマと豆腐を食べるようにしています。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐を選びます。
実は2番のピーナツ豆腐というのを食べたことがありません。ナッツ類は大好きだから、食べたらはまるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーマーミー。
沖縄で食べた味が忘れられません。
専門店でも未だにあの味には出逢えない...。

  • 回答者:ちゅらさん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゴマ豆腐です。
福井県の永平寺のゴマ豆腐は美味しいですよ。
少し値段は張りますがゴマの香りと滑らかな口当たりが最高です。

  • 回答者:ソーダくん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販もやっているんですね。食べたことないので食べてみたいです。ごま豆腐入りぜんざいが美味しそうですね。

ゴマ豆腐が好きです。
ピーナツ豆腐は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも普通の豆腐に比べると味が濃いというか、ねっとり感のある濃厚な豆腐ですね。

今、答えるなら「ピーナツ豆腐(ジーマーミー豆腐)」を選びます。

なぜなら、ピーナッツが大好きだからです。

  • 回答者:ナッツ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐 です。
ゴマに入っている「セサミン」特に強く意識していますので。

  • 回答者:新型インフル蔓延中 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゴマ豆腐 です。

日本酒を飲みながら、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、胡麻豆腐です。

ピーナッツ(落花生)は好きで、1kg有っても一人で食べて3、4日でなくなりますが、
豆腐になってしまうと、止めときます。

  • 回答者:胡麻擦り (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐の方が好きです。
もう少し食べたいな♪と思わせる絶妙な味が気に入っています。

  • 回答者:りん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐です。
ピーナツ豆腐は食べたことないです。
今度チャレンジしてみます。

  • 回答者:檸檬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐です。
かなり好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2つなら1番のゴマ豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐でしたら
1ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ豆腐が好きです。ピーナツが好きではないからかもしれませんが豆腐に向いてないと思います。

  • 回答者:ひがゆき (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐でお願いします。

  • 回答者:Soodaくん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマ豆腐が好きです。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐 です。
食べ慣れていて口に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ゴマ豆腐が好きです。
濃厚で、体に良さそうな味がします!

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐です。ピーナツ豆腐(ジーマーミー豆腐)は食べたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐 です。
ピーナッツ豆腐は、好みの味ではなかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐です

こま豆腐のほうが 私には口にあって美味しく感じます

  • 回答者:開けゴマ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ピーナツ豆腐(ジーマーミー豆腐)

また食べたいな。

  • 回答者:おお (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐です。

ゴマの香りが大好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐ですね^^

ピーナツをおかずとして食べることに抵抗があるので...

  • 回答者:werty12345 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴマ豆腐
です。

2は食べた事がありますが、好みの味では無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る