すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを使用していると、画面が一瞬明るくなったり白くなったりします。
年末頃からなるようになりました。
しばらく落ち着いていたけど、最近多くなりました。

この症状はモニター(ブラウン管)に問題があるんですか?
パソコン本体に問題があるんですか?

  • 質問者:ギル
  • 質問日時:2009-05-06 15:17:31
  • 0

並び替え:

組み合わせを見ないとわかりませんが、ほぼブラウン管の劣化ではないでしょうかね。
(テレビの箱の中でかすかでも音などがすれば間違いありません)
パソコン側であるとすれば、ビデオ周りといか電源部ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんモニターでしょう。
接触の問題かな?
液晶モニタならバックライトの寿命とかもあるので、寿命が近づくとそういうこともあるかもしれませんが、ブラウン管だとどうだろう??

私が使ってたブラウン管のモニタは、焦げ臭い臭いがしてきて、かすかなバチバチする音がしてきて、火花散らしてから映らなくなりました。
使用年数がいってるのであれば、そんなところを注意してるといいですよ。火事の原因になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはPCかモニターを別の良品に変えてみないと判断出来ません。

===補足===
似たような回答の人に、文章が長いだけで5で、
一方は1ですか・・・

質問内容が単純で、どちらに原因があるか分からない状態なので
判断方法を教えてあげたのに。

地雷とは…

  • 回答者:判定師 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る