すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

おそらく日本で最も知名度が高いリサイクルブックを利用した際の話です。ここでは、書き込みがある本は買い取らないと明らかに明示されているので、まさか売る際にも書き込んである本は売らないと思って、安心して購入したのですが、数ページにわたって書き込みがしっかりしてありました。
 これって、クレーム&返品の対象になるでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 15:42:51
  • 0

並び替え:

ぜったいになると思います。返品すべし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。

クレーム、返品の対象になるので、

早速持って行って、書き込みがあることを知らせた方がいいです。

お店の人も知らないと思います。

  • 回答者:will (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の経験ですが、参考書を買ったらマーカーで線が引いてあったり鉛筆での書き込みが酷く、レシートを持って行ったら返品できました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーム&返品の対象になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書き込みがあることを事前に断っていないなら、クレーム&返品の対象になると思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レシートを持って行けば返品返金可能だと思います。

でも、はっきり言ってしょっちゅうありますよ・・・自分が本を売るために持って行ったときも、全ページなんてチェックしていないし、まぁ仕方ないかなと思って、そ知らぬ顔で読み終わったらまた売りに行ってます。
そこで書き込みがあるから買い取れないなんて言われたら、ココで買って最初から書き込まれていたんですけど?と言いますけど、指摘されたことはないですw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクルだから、中にもそういう本はあるでしょう。
クレームは言うべきですね。返品してくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーム&返品の対象になると思います。
お店に持って行かれた方がいいと思います。
お店の信用にかかわるので交換してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後利用する人のためにも、是非クレームを申し出てください。

  • 回答者:karara (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレーム返品の対象になりますので、気付いた時点ですぐにお店に行きましょう。
勿論、領収証必要ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

店側の落ち度ですから返品対象になると思います。
全国的にも有名なお店ではクレーム処理のマニュアルもシッカリと出来ていると思いますから買ったときのレシートはご持参ください。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る