すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

我が家にある「冷凍いんげん」はタイ産でした。
ちなみに「冷凍流水枝豆」は中国産でした。
家族(夫・息子)には出せないし、流水は怖いし茹でて自分だけで食べようか。
やみくもに中国産の冷凍食品だからって返品できないでしょうし・・・
どうしたものやら・・・

そこで質問。
1・食べますか?
2・スーパーに返品を強要しますか?

並び替え:

私だったら捨てます。 たぶんあまり高いものではないですよね。たかが数百円のために、食べて何かあったらどうしようって思うのはイヤです。
もうだいぶ前から中国と書かれているものは買わないようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでもなく、捨てます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにもタイ産の冷凍いんげんがあり、
それは食べようと思いますが、
中国産に関しては、怖いので捨てます。
中国産=怖いものというイメージを持ってしまうのは、
中国で作られている方々に申し訳ないですが、
やはりそれを食べて自分に健康被害が出てしまってからでは
遅いので、警戒しています。
スーパーへの返品は、実施を行っている商品であれば
しますが、それ以外であればしてくれないでしょうからしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、食べます。

中国=怖い食べ物ではないと思いますよ^^

それでも怖いのであれば、良く洗って食べてもいいと思いますよ。

最近しったのですが、還元力の強い塩を見つけました。

その塩につければ、かなり農薬のような不純物を出してくれると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国製=怖いと全部決め付けるのはあまりにも気のどくです。
日本で全部つくったって、意図的に混入されたらどうしようもないことなのに、
なんだか全部ダメみたいな変な流行になってて、ちょっとひどいなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べないで、捨てます       

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーに返品は無理なので 捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

項目にはありませんが、捨てます。
今回は無駄になりますが、次回からは注意するようになりますし、数百円を惜しんで食べて、何かあったら悔やんでも悔やみきれませんので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は怖いので、食べずに捨てます。
何もないのにスーパーに返品は無理だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今持っているものはしょうがないので食べます。
でも、次買うときは絶対中国産は買わない!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国でもきちんとしているところはあると思いますし、
もったいないから食べます。家族みんなで。
あまり気にしないようにしてます。気になりますが・・・><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます
まだ中国産の商品には中毒の報道がないから、返品は強要できないと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.食べます。
2.返品しません。(該当商品でないと返品はするべきではないでしょう)

個人的には今回の「冷凍いんげん」事件は、中国産だから、ではない気がします。
でも冷凍kギョウザ事件以来、冷凍食品は信用できなくて買っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどちらでもなく。
 捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に食べます。

スーパーには返品しません。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.食べます。
 有害物質が混入した食べ物は、腐ったものを食べる以上にきついです。
 普通の人なら口に含めば分かりますし、調理中の匂いで気付けます。

2.実際に調理してみておかしいと思えば、調査を依頼します。
 返品するかどうかは、調査の結果次第です。
 何の問題も無いのに返品はしません。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
人体に影響がないと言ってましたから。
それでも次からはもう買いません。

スーパーに返品もしません。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あと1週間待ってみてニュースで異常がなかったり袋が破れていなかったら食べます。
返品はしません。自分で買ったので自己責任だと思うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。

買った時に気にしなかったのなら、別にいいでしょう。
ちなみに我が家にも、中国産の冷凍枝豆ありますが食べますよ。

スーパーに持っていっても、受け取ってもらえるものなのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になるんでしたら、捨てた方が良いです。
「大丈夫かな・・・?」と思いながら食べると、平気な物でも具合が悪くなったりしますよ。
病は気からなんて言いますし。
みんなが無事なら、もったいなくても思い切れますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1・普通に食べますよ
2.スーパーには責任はありません、返品を強要するのはやめましょう

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

購入が前日でレシートがあれば中国産うんぬんではなく
間違って買ってしまったのでという理由で返品出来るか聞いてみます。
無理ならあきらめますし強要はしません。

返品出来なければ中国産の食品は怖いので食べずに捨てます。
購入するときは産地をしっかり確認した方がいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べてしまいます。
中国製・タイ製でも自分は食べますね。
国内産が安ければいいのですが。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.食べないです。
2.対象商品でなければ 返品しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る