質問

終了

我が家の玄関の軒先に燕が巣をつくりました 縁起が良い 話しをききますが どのような 言われでしょうか ?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-06 16:39:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ワクワクしてきました

商売繁盛、豊作、火事が起こらないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

燕が巣をかける家は吉事がある。
と親からは聞いたことがあります。
地方によって言い伝えとかは違うようです。

http://kawasemi.fan-site.net/research/tubame/answer5.html

ご参考にどうぞ

  • 回答者:わびすけ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく縁起が良い とききますがよ。
よかったですね。大事にしてあげてくださいね。

子供が巣立ってもまた今度そのひなが巣に帰って来るというところから、子宝に恵まれ家庭円満になると言われています。その家が代代きちんと受け継がれていくといいます。

最近はみかけなくなりました・・・

  • 回答者:北陸地方 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま ここは 安全なところだと 判断してる って 聞きました  つまり 平和になるってこと?

  • 回答者:トラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巣を作ると繁盛する とか 豊作  火事が起こらない と聞いた事があります!

  • 回答者:ぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る