すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母の還暦のお祝いに、プレゼントをあげたいと思っています。形に残る物をと考えておりますが、みなさんは、どのような物を贈ったことがありますか?また、どのような物を贈りたいですか?

  • 質問者:hanahana
  • 質問日時:2009-06-18 11:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

プレゼントというものは、センスが問われるので迷います。みなさんのご意見を参考にさせていただきます。本当に、ありがとうございました!

よそ行き用の革のバッグとブリザートフラワーを送りました。
ブリザートフラワーは6年になりますが、玄関で今でもキレイなままあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

還暦ではないのですが、自分が二十歳になった誕生日に
今までのお礼と言うことで母にブランド物のお財布をあげました。
兄弟は同じ時、高級ブランドのアクセをあげたようです。

先日、誕生日に義母に携帯をあげたのですが
(それまで持っていなかった)とても喜ばれました。

あと実際に渡してはいませんが
義父の還暦祝いのとき、
カーナビや、パソコンなどがプレゼントの候補になりました。
(結局は温泉旅行になりました)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で食事に行き、そこで、カーデガンをプレゼントしました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁と相談して肩から掛けるバックを買いました。
でかけるときにつかってもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロスステッチ刺繍を入れたピンクッションをつくり、お針仕事の好きな母への

還暦のお祝いに渡しました。

クッションの中は、私の髪の毛一杯にして入れました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私でしたら、洋服か長年使える椅子とかを贈ります。
食べ物は贈らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「血赤珊瑚の指輪」を贈りました。
調べてみたら「珊瑚」は結婚30周年の記念に夫が妻に贈るものなのだそうです。
うちの父は、そういう事に無頓着なので私から、今まで苦労したであろう結婚生活と還暦の祝いという事で「血赤珊瑚」のものにしました。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールのネックレスとはどうですか?
身に着けるものがいいかと思います。

  • 回答者:mm (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食事に行き、ちょっとしたお出かけにきていくような
ニットのノーカラージャケットをプレゼントしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父の還暦祝いにちょっと高級な座椅子をプレゼントしました。
毎日使うものなので、喜んでもらえました。

  • 回答者:ザ・イス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻ですが、私の娘からハンドバッグを贈ってもらっていましたね。

贈られてうれしいのか、気にいっていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身につけるものがいいですよね。
イヤリングはどうですか。
お母様とお揃いで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟と二人で腕時計をプレゼントしました。

前々から文字盤の数字が大きいものが欲しいと言っていたのでランカスターの腕時計にしました。
還暦ということでベルトの色を赤にしました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は母の還暦祝いに「指輪」を贈りました。
18Kのおしゃれな蛇が巻いているものでした。
(値が張りましたので兄と半分ずつ出し合いました)

身に着けるものが良いと聞いたので。
蛇も縁起が良いと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る