すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードの審査について教えてください。
クレジットカードを現在15枚ほど所有しているのですが、新しくカードを作る場合やはり所有枚数が多いと不利なのでしょうか??
今まで一回も審査に落ちたことはなかったのですが、去年10月ごろに3枚つくり、昨日初めて審査に落ちました。
ネットで調べたのですが、所有枚数が関係あると書いてるところもあれば関係ないと書いてたところもありました。実際はどうなのでしょうか??
不要なカードを解約すれば、新しいカードを作れるのでしょうか??

• 質問者:あき
  • 質問日時:2008-02-04 01:03:27
  • 0

最近は、多重債務者の発生を防ぐ為か、短期間に複数のカードを申し込むと自動的に審査が通らないケースがあるようです。恐らく私もそのケースに当てはまったのか、立て続けに審査に落ちてしまいました。しかし、ライフマイルの案件の中には、カードの申込みでポイント付与と掲載されていた為、ポイントは当然付与されるものと考えていたのですが、案の定全く付与されませんでした。その点を問合せをしたところライフマイル事務局の担当者より多重債務者だから落ちたかのように言われ、とても驚いています。一体ここのスタッフさんは、どのように個人情報を扱っておられるのか、何ゆえポイントが付与されないのか、全く問合せに答えようとせず、担当者は、名前すら名乗らず、無責任な対応に終始しています。カードを申し込まれる際は、ポイントサイト側の個人情報の取扱いにもご注意ください。

• 回答者:ノッチ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

JCBのカードは厳しいみたいですね!
VISA,Master 付きののほうが作りやすいみたいですよ。
自分も一回JCBに落とされましたが、理由を聞いても教えてくれないし
今まで、支払いを怠ったことも無いんですが・・
思い当たるのは、直前に他のカードを作ってしまった事ぐらいです。
一回通らないと、しばらくは無理みたいですよ
期間をあけて、もう一度トライしてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

多数所有していると審査には不利です。
また、新しくカードを作っては解約し、というのを繰り返すのもマイナスになるようです。
一度審査に落ちた会社ではしばらくおかないと他を解約してもすぐには通らないと思いますので、不要なカードは解約した上で、時間をおいて再度申し込みしてみてください。

• 回答者:のん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応こちらもご覧下さい。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/1257

多重債務が問題になってますので、限度額がクレジットカード会社での限度額を合計するようになっていたりします。不要なカードを解約するとか、限度額を下げてもらうとかした方が良いかも知れません。したからと言ってすぐカードが作れるとは限りませんし、カードの種類によっては作れるものもあるかも知れません。そのインターバルもどれくらいかも分からないと思います。
同時に申し込むと落ちやすいと言うのが話しでは良くあります。
カードは枚数で実績がつくのではなくて、使って支払って信用情報にそれが反映してからになる筈です。

• 回答者:矢牛 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る