すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お暇な方お付き合いください。 

どっちが好き?アンケート。

エクレア  OR  シュークリーム

  • 質問者:or
  • 質問日時:2009-05-07 11:25:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

私はどちらかと言うとエクレアですが、シュークリーム派の人が多いようですね。

OR アンケート 今後も時々お付き合いください(^^ゞ

エクレア。
上にチョコレートがのっかってる分だけ余計に美味しそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートがいいんですよね(^_-)-☆

並び替え:

シュークリームです。エクレアも好きですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。
チョコが好きなので、うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。
クリームのバリエーションがたくさんあり
いろいろ選べるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
あのサクっとした食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
甘い物は、
あまり好きではないのですが、
たまーに異常に食べたくなります。

なので、チョコなしの
シュークリーム。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。
シュークリームも大好きですが、いま食べたいのはなぜかエクレアのほうです。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、あえて・・・

『シュークリーム』が好きです!

バニラビーンズを使っていたら、なお良いですね♪

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。
表面が少しかりっとしているクッキーシューが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
近所に洋菓子直売工場があって安く買えます。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好物ですが、今日の気分としてはエクレアです。
チョコがパリッとしているといいなあ。。。

  • 回答者:ちろる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームの方がすき。
バリエーションが多いように思います。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どちらも食べていないけど、どちらかというとシュークリームです!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が好きです。何故か、シュークリームよりも食べる機会は少ないですが。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。生とカスター半々のが好きです。
最近皮がカタイのがありますが、フニャフニャの皮の方が好きです。
口の周りにクリームをつけて子供みたいにほおばってます。

  • 回答者:海砂利水魚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームですね。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度どうも! (拍手)
暇なので、お付き合いします。
シュークリーム にします。
柔らかいクリームが口の中で広がって、ウーたまらん!

  • 回答者:Akito (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
パリパリチョコ苦手です。

  • 回答者:シュークリーム! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが好きなのでエクレアです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が食べやすいので、私はエクレアが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。チョコいらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでどっちにしようか、いつも悩んでます。

でも、シュークリームの方が好きです!

  • 回答者:葵 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアに1票入れさせていただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。
チョコ&カスタード両方堪能できるので。

  • 回答者:こっこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。

チョコが無いほうがクリームの美味しさが引き立つ気がします。
さらにカスタードと生クリームがWだと最高。

  • 回答者:チョコは好きだけど (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームですね。
いろんなパターンがありますからね。
止まらなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレア でーーーーす(味)  うまいよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム
生クリームシュー!

カスタードクリーム同士ではエクレア。

  • 回答者:シュー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり「甘いもの」は好きではないのですが、何故か買い物に行ってプチシュークリームがあると購入してしまいます。
なので「シュークリーム」ですね。

  • 回答者:moon (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
つい買ってしまいます。

  • 回答者:久美子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身のクリームにもよるところですが・・・中身が同じだとすれば・・・
「エクレア」です。
チョコが好きなので。

  • 回答者:えくちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エクレア」を選びます。

チョコがコーティングされているのと
細長いので、食べやすいからです。

紅茶を飲みながら、食べたいですね。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです

皮がパリッとしたのが大好きです
時々行くお店で出来たてのを売ってるのですが
においにつられて、いつも買っています

  • 回答者:あんこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。
紳助がテレビでウマイと言ってた、ファミマのエクレアを食べましたが、本当にウマかったです。

  • 回答者:匿命係 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレア。

チョコが好きなので少しでもチョコが掛かっているエクレアの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム、が好きです
チョコレートとクリームは別々に味わいたいですわ

  • 回答者:保奈美 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。
なんといってもチョコレートがのってますから!!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
エクレアは食べる時、手にチョコが付lくので、好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
コンビニに行くと買ってしまいます。

  • 回答者:✿はな✿ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコが好きなので、「エクレア」です!

今回はどっちに軍配が上がるのか楽しみです。

  • 回答者:もしかして少数派? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が好きです。
上にかかっているチョコが中のクリームと混じり合うのが、好き。
丸いシュークリームは、どこから食べよう?としばし悩んでしまいますが、
エクレアは、縦長で食べやすいしね。

  • 回答者:ami (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 エクレアです 。        近所に コーヒー味のエクレアが あって それも めちゃくちゃ美味い

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。
子供のころからの好物のひとつです。
チョコがついている分、お得な感じがしますし・・・

  • 回答者:わびすけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム が好きです。

家族とよく食べるのはいつもシュークリームですね。

  • 回答者:syu--kuri-mu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
生クリーム、カスタードの両方が楽しめるので。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアが好きです。
チョコがついてるだけで美味しさ度アップ!
形も可愛いです。

  • 回答者:暮あ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
どうもエクレアのチョコが好きじゃないので。

  • 回答者:ten (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。生クリームとカスタードが分かれているほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです
おやつに食べます

  • 回答者:ぷにゅ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム♪
特にWクリームだとうれしいな♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、シュークリームです^^

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコがかかってるお得感から、エクレアが好きです!
モンテールのエクレアが安ウマでお気に入りです。

  • 回答者:mamadaria (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも買うのは「シュークリーム」です
六甲牧場の製品です

  • 回答者:しゅ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです~~
チョコがかかっているだけで贅沢っって思っちゃいます。

  • 回答者:ろん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。

以前、TVで島田伸介が紹介していた、ファミリーマートのエクレア買って食べてみましたが、生地がシュー生地なだけで、美味しいとは感じませんでした。
チョコレートが載っているので、甘さが強く、エクレアは僕には合いません。

  • 回答者:回答ルパン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアです。チョコ好きなので断然エクレアです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレアの方が食べやすいし
クリームがシュークリームより少ない分
あっさりしててすきです

  • 回答者:鶴 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
でも、私は本心は和菓子派ですから、
洋菓子より和菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですねーーーあえて、今はエクレアです。
しかし、改めて考えると違いはなんでしょうか。
上にチョコがのってるかどうか?生地?

  • 回答者:はて (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかというと形ではないでしょうか・・・?

シュークリームの方が好きです。

生地などは変わらないと思いますがよく食べるのはシュークリームなのでシュークリームに1票。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクレア ですね!・・・・・・

  • 回答者:なんのこっちゃ  (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかっていたら、シュークリームかな?
何となく食べ慣れているので。

  • 回答者:タッチ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シュークリーム」が好きです

(生クリームとカスタード入りがいいです)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム!!!

でも時々エクレアも食べたくなるぅ

  • 回答者:仕事人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る