すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

回転寿司では、どれも100円というのが主流ですが、私は鉄火巻きとかっぱ巻きが同じ値段というのはどうも納得がいきません。まぁ100円なんだからとは思いますが、回転寿司でこれが100円であれが100円はちょっとおかしいと思うものはありませんか?それとも一切気にしませんか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-05-07 16:54:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。まぁ100円ですから、余り気にしないで食べたほうがおいしく食べられるかも知れませんね。でも何気なく、安そうなものは食べていない方が多いですね。親子でつじつま合わせしている方にベストです。

息子は生ものが嫌いなのに回転寿司が好きです
稲荷とカッパしか食べませんが、親が高いもの食べれば
チャラかなと思っています
100円だから納得できますが・・・

  • 回答者:まんま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、気にせずに好きなものを食べます。

ただ、好きなものに巻物は入っていませんし、
魚介以外のネタに興味がありません。

確かに、一品一品儲けは違うと思います。
かといって、一品一品値段を変えれば、100円寿司にならないし…

  • 回答者:いくらちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラと納豆巻きが同じ値段なのはおかしいと思います

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかとマグロが同じ値段なのはおかしいと思う

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
かっぱ巻の方が数が多いという事ならまだしも、同じなのはおかしいっちゃおかしいですよね。

expressさんに言われる迄考えた事もなかったです。
自分や家族が食べたいネタにしか興味がないので。
強いて言えば100円寿司でもネタがいいものだと一貫100円なんてのがありますよね。
あれには惹かれんな〜という位でした。

自分がめちゃくちゃかっぱ巻好きだったら、ちょっと切ない現実だ。

  • 回答者:アジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、思います。

月納豆が120円で、

エビとイかが100円??って思うこともあります。

思いながらも、しっかりおいしく頂いていますが。

  • 回答者:な (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、値段を気にせず、好きなものを食べる派です。

きゅうりとマグロは、個人で買うと、大分値段の変わってくるものですが・・・
マグロの方が高いし、人気があるから、いっぱい売れる、
かっぱ巻きは、あんまり人気がなくて、大して売れない、
でも、寿司屋だし、かっぱ巻きくらい用意しておかないと・・・
たまになきゃ嫌だって言う人がいるし、
きゅうりはそれほど高い物でもないから、揃えられなくもないなぁ。

ってなわけで、大量に仕入れられるマグロと、
たいして仕入れられないきゅうりでは、
原価は大して変わらない~、
ってコトも起こりうるかと思います。

マグロは、それほどいい部位を使ってるのを見たことないですし。
ホントに高い物だと、一皿一巻しか乗ってなかったりしますよね。
だから、鉄火巻きのマグロは、見た目ほど高くないし、
カッパ巻きのきゅうりは、見た目ほど安くないんだと思います。
曲がったきゅうりじゃ、機械生産かっぱ巻きにできないですしね。

個人的には、売れたら一番儲かりそうなのは、
納豆巻きや、ハンバーグ、サラダ系軍艦な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、確かにおかしいですねぇ。

でも、今日まで・・・

expressさんの質問見るまで、全く気にしたことがありませんでした。。。

食べたいものが回っているかどうか?
食べたい皿を手にするかどうか?

これだけしか考えたことがなく、

苦手なものやかっぱ巻き(回転寿司で食べたことはありません)は、
全く”意識”したことがありませんでした。

・・・でも、次回から気になる気がします。

  • 回答者:100円のウニが好き。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ巻きと、納豆巻きは100円って高くない?って思います。
それならサーモンとか食べた方がお得ジャンって。サーモン2貫と、かっぱ巻きが一緒はおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き物は、損した気がするので回転寿司では1回も食べたことありません。笑

嬉しいもの>旬の物:牡蛎・鰯・鯵・鮟鱇(アンコウ)の肝・白子・しらす・素魚など
たとえ冷凍モノだったとしても日本人たる者なら意識しますよ。

  • 回答者:平日昼間は@94円 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によりますが、鉄火巻きとかっぱ巻きは、100円でも個数が多いと思いますのですが。。。

玉子焼きは、殆ど2貫で100円で、他のネタと個数が変わらないので、割高と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にします
回転寿司に行くとかっぱ巻きなど安いネタは食べず
うにやイクラなど高そうなネタばかり食べます
値段を変えると普通の寿司屋と同じになりますから
100均と同じです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるので自分のお気に入り中心に食べますね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに同じ値段と納得できないものはありますが、
それぞれに妥当な値段をつけると100円でお得だと思っているものが
100円では食べれなくなります。
トータルの仕入原価で赤字が出ないように金額設定されているはずです。
あと、全てが同じ値段なので会計時間も短く、お客の回転率を上げて
少ない従業員でやっているから成り立っているので、仕方がないと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびの漬物がネタで回ってきて誰が食べるのかな?と
思っていたら父が食べてました 私は100円でも食べたくないです

巻物は2皿食べたらお腹一杯になるので金欠の時は1皿食べます
お得感がありますね
でもいつもはあまり気にしないで食べています

  • 回答者:お得感 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたことがなかったです!!
そう言われればそうですよね。
確かにいくらがミートボール巻きと同じなのは
おかしいですね・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいわれ大根などが100円なのはう~んって
思いますね。
でも自分が好きなものが100円ならいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原価の高い物と安い物が混在しているから、すべて100円で提供できるのだと思います。かっぱ巻きを安くすれば、その分、高くなるネタが出てくると思うので、いちいち気にしません。

  • 回答者:きぶらく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンの軍艦巻きが100円というのはすごく損した気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それも、全てを含めての、100円均一です。
じゃ無かったら、ちゃんとした寿司屋さんに行って、それぞれに価格が異なる、それなりの料金を払って下さい。
それって、無理ですよね!
カッパが高いって思わないで、他のマグロ等が安いって思って下さい。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
これで100円か~って思うものもありますが、気にしてません。
好きなものを食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
なので、鉄火巻きとかは食べません。

  • 回答者:マンボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパ巻きは、量が多ければ価格のバランスがとれるのに〜
と思った事はありますね〜!納豆巻きも!
たま〜にしかとりませんが、意外と美味しいんですよね(^_^)

でも、利益が大きいものもあれば、赤字覚悟のネタもある。
それが回転寿しなんでしょうね。
100円で安心して食べられるから、ありがたい存在です♪

  • 回答者:くらくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切気にしません。イクラとか、ウニとかは1かんで100円になっていますので、そんなものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店にとったら、トータルでバランスが取れているのだと思います。
100円均一の店と同じかもしれません。
かっぱ巻きの好きな人にとっては、損をした気持ちになりますね。

  • 回答者:食べる時に考えてしまう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしません。
その時食べたい物を食べます。
でも、かっぱなどは余り食べません。
海苔付きなら、軍艦のイクラとかうにを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!!

なのでかっぱ巻きや、玉子、シーチキンや納豆は頼みません。
なんだか損したような気になってしまうので。

  • 回答者:気にする葉 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません。

例えば、かっぱ巻を80円にしたら、埋め合わせで
鉄火巻は150円になるかもしれませんよ。
割高な部分の利益で割安な部分を支えて成立している
ビジネスモデルなので、アレはアレでアリです。
私は、自分が望む時に鉄火巻をお腹一杯食べられる
均一価格設定型の回転寿司屋さんを断固支持します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原価は気にせず、好きな物を食べています。
原価が高いのもあり、安いのもあって「一律100円」という価格にならすことが
できると思うので、しかたのない事だと思います。

同じく、100均雑貨にもそういうカラクリはつきものでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段の差はあまり気にしないというか、しょうがないのだと思います。ネタによって儲かるものと儲からないものがあるようですが、多くの客に来てもらうために、色んなネタを用意しているのだと思います。
高いものが必ずしも儲けが多いわけではないようです。乾燥したり、すぐに駄目になってしまうものは、儲けが少ないようです。そんな蘊蓄が書いてある本を立ち読みしましたが、タイトルを忘れてしまいました。

  • 回答者:寿司だっd (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかのTVで原価を調査してました

マグロが一番高くて・・60円くらいだったかな・・冷凍できるので一年中安定ですが
キュウリは季節的今は夏の倍くらいの原価で高くなるかもしれませんね

商売ですから損をしては売らないでしょうから
最近はシャリの量も少ないです

ひっくるめてイクラでいイカでショウガの感覚でしょう

タマゴ焼きは家庭の定番なので
なるべく自宅で食べれない寿司を選んでいます

105円と表示して欲しいです

  • 回答者:主婦 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具によっては、おかしい感じもしますが・・・・
しかし、「すべて100円」 が、お店のモットーですから
企業の方針として仕方がないでしょうね。

  • 回答者:Agree BB (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね。子供が好きなコーンと納豆ですね。
もっと安くていいはずって思います。
マグロと納豆が同じ値段??変だと思っちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 何が 安いのか 高いのか わからんなってきてます ですから 出来るだけ 普段食べないやつを 選んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよね。
なのでわざわざかっぱ巻きとか玉子とかは食べず、高いであろうネタを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね!

私は、紙パックのジュースも100円
ってのがどうしても納得いきませんね…
スーパーだと3個で150円で売っているので
息子に「家に帰ってから飲もうね」
って言いますね。

  • 回答者:メロンは150円だけど (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、TVでやっていましたが、ネタ別で原価が倍以上違うネタもあるそうです。
でも100円寿司の回転寿司でもマグロなどの原価が高いネタが、一番人気なそうなので、ビックリするほど儲からないらしいです。

気にするかと言われれば気になりますが、元々設定が普通の寿司屋と比べれば間違いなく安いので、家族連れで行く時には助かります。

  • 回答者:タッチ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の回転寿司は安いネタは、量が多いです。
なので、納得してます。
同じ量なら納得できませんね。

  • 回答者:ハマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますので
安そうなネタは食べないようにしています
魚を中心に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同意します。
なんでエビとかっぱ巻きが同じなの??
そこ 利益取りすぎでしょ。
納得行かねぇ~~~~!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円寿司なら ネタ別での料金の差気にしません
でも高いものから食べるかな
最後の方で安くても好きなもの食べてしまうけど

  • 回答者:気にしない (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆巻き と うにやいくらがいっしょなのは
なんだか納得いかないですね。

うにいくらって高いイメージなのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る