すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

趣味友ってどう見つけたらいいのでしょうか?
役所行ったり、ネットで探してるのですが、いまいちわかりません。
mixiがいいって聞いたのですが、どうしたらいいのかわかりません。
具体的には、ダイビングやフラワーアレンジメントに興味があります。
それら興味がある人と、知り合いになりたいなって思ってます。
どうしたらいいのでしょうか?
具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 20:48:31
  • 0

並び替え:

mixiはいいですね。
趣味の名前で検索するとたくさんの人がのってたり
しますので 登録されるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もダイバーですが、mixiのコミュニティーで知り合いが増えました。
近い地域でダイビング好きな人の日記や足跡帳に書き込みしたり、
メッセージ送ったりしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで探すのが良いかもしれません。
あとは地元のサークルや教室に通うと身近な人が見つかると思いますよ。

  • 回答者:とくめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで調べるのが一番早いと思います。

ダイビング サークル って打つだけでダイビングの活動をしているサークルが出てきたりします。
mixiですと招待されないとダメなので やっている人がいないとダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

mixiは確かに良いですよ。
コアな趣味でもコミュニティの数が多いですから。
オフ会なんかで親睦を深められますし。
招待制なのでまずはmixi会員の身近な人に招待してもらって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る