すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

同じ趣味をもつ人と知り合いになりたいと思ってます。
サイトでとか、ネットとか、教室とか色々あると思いますが、
どのように探していいのかわかりません。
教室は何処に行ったらわかりますか?
どう探したらいいですか?
ネットでは、どんなサイトありますか?
URLつけてくれたら助かります。
宜しくお願いします

• 質問者:趣味友
  • 質問日時:2008-09-14 20:52:09
  • 0

並び替え:

どういう趣味か分かりませんが、お近くの公民館を訪ねてみてはいかがでしょう。色んな教室が開催されていますし、市町村の公民館の開催している教室やイベントのスケジュールを知ることもできます。
また、市町村の広報も結構役に立ちますよ。

あと、リバーなんとかとか言って河川や河岸の清掃活動などのボランティア活動に参加してみるのも結構色んな人とお知り合いになることができます。ネットはネットでもいいですけど、近隣の人だと文化も慣習も良く似た人が居ますから、簡単かも知れません。

自分から探しに行くのもいいですけど、サイバーエージェントやソネット、ニフティなどのブログを利用して、自分から自分の趣味のことを発信してゆくと、ご自身が書いた文章をウエブ検索で拾ってくれたら、訪問者が来てくれてコメントを残してくれることもあります。相手もブログを持ってたら行き来もできるので、相手の方のお友達やお知り合いへと輪が広がって行きます。
ブログ自体はそんなに大変なことではありませんし、名刺代わりと思って作ってみてはいかがでしょう。作り方がわからないようでしたら、また別途ご質問下さい。

• 回答者:ミーな (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

趣味といっても どのような趣味か分からないのでサイトのご紹介もできかねますので
ご自分の趣味の掲示板などを検索すると沢山ヒットします
そこから、ブログを遣っている人達もいます(URLを貼り付けている人もいます)
そこへ遊びに行って友達になり幅を広げていけばオフ会なども出来るかもしれませんね。

また、地域や、教室、習い事などで検索したり、知り合う場は沢山あるでしょう

私も、音楽関係の掲示板で気にいった掲示板に書き込みしながらお友達を増やしました。
実際に、会って今も、不定期ですが会ってショッピングしたりしています。

• 回答者:りりこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私はmixiでダーツ友達、ドライブ友達を見つけて楽しんでいます。
mixiをやっていない場合でしたら自分の興味のある物を検索窓に打ち込んで
そこに、サークルもしくはブログ。とか付け加えて検索してみてください。

それに関するサークルなどが引っ掛かるはずです。
そこから掲示板にちょくちょく遊びに行ってみて書き込んで仲良くなってイベントに参加してみるのはいかがでしょう。
掲示板に書き込んでいると、この人誰だろ。って皆が興味を持つ分 当日に会ってみてもすぐに馴染めます。
掲示板で絡みがあれば、溶け込む時間はもっと早くなりますよ。

• 回答者:タイロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

その趣味と 地域と予算 を書いてくれれば 
代わりに検索してあげます

それがわからなきゃ書けないって~

• 回答者:ちゃんと書いて~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

mixiのコミュニティはいかがでしょうか?
ただmixiは紹介制なのでまわりで紹介してくれる方がいらっしゃれば登録してみてください。
どんな趣味かわかりませんが検索するとけっこうひっかかると思いますよ。

• 回答者:カトリーヌ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

yahoo!掲示板http://messages.yahoo.co.jp/index.htmlなど

• 回答者:もど (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る