すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ニンテンドーDSで面白い推理モノのソフトないでしょうか?
ほかのジャンルでもいいのですが、
アクション系が苦手なので推理モノやRPGなど、
おすすめのものがあれば教えてください。

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2008-06-20 08:55:09
  • 0

「逆転裁判」シリーズがお勧めです!
裁判パートとアドベンチャーパートがあり
いずれもある程度の推理が必要となってきます。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/
1から4まで発売されているので遊び応えも抜群です。

あとは古いですが
「ウィッシュルーム」や「アナザーコード」なども。
ほかにもいろいろと推理ゲームは出ていますが
「仮面幻影殺人事件」「西村京太郎サスペンス」
などは、選択肢総当りで進めるので、ちょっと難易度が低めです。
自分で推理する、というよりは
2時間ドラマをDSで楽しむ、という感じならオススメです。

  • 回答者:主婦ゲーマー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
逆転裁判はプレイしたことがあります。
トンデモ、なところもありますけど、おもしろいですね。

「ウイッシュルーム」気になっていたので検討してみますね。
難易度が低めのものは小説を読んだ方がいいような気がするので、
ゲームとしてもおもしろいものがいいですね。

並び替え:

レイトン教授シリーズが面白かったです。
推理モノというより謎解きなのでクイズに近いかもしれませんが
ストーリーやクイズに推理要素があり
頭の体操にもなってハマってしまいました。

  • 回答者:みっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第二弾はプレイしたことがありませんが、
最初の作品はプレイしました。
そうですね、推理モノというよりはクイズに近いですけど
おもしろかったです。
第二弾の評価が微妙だったので購入を控えていたのですが
検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る