すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

積立定期預金を始めようと考えています。
1年定期で貯め、1年経ったらまとめて定期預金に預けなおそうと思っています。
利率のいい積立定期預金をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:nauga
  • 質問日時:2009-05-07 22:07:10
  • 0

並び替え:

証券会社のMRF・MMFは?

何かの時に・・・

===補足===
勉強を先にしても誰も文句言いません。


>操作ミスで0

満足度5頂けるのなら消して再度していいですか?

この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございました。
今は考えていません。機会があれば勉強してみます。

すみません。満足度5にしようとしたのに操作ミスで0になってしまいました。せっかくコメントしてくださったのに本当に申し訳ないです。

住信SBIネット銀行がいいと思いますよ~
利率のほかにも便利なことがたくさんあります。(ATMとか振込み手数料無料とか)

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
住信SBIのホームページを見ましたが、積立定期を見つけることができませんでした。取り扱っているのでしょうか?

ほかの方もおっしゃってますが、
今は低金利時代なので、積立定期を1年したところで
数百円レベルの利息だと思われます。
(毎月数万円単位で積立するとして・・・)

ならば、ネット銀行の普通口座に毎月入金して蓄えたほうが、
積立定期で積み立てるよりは利息がつくと思います。
(それでもしれてますが・・・)

もしくは貯蓄預金に入れる・・・という手もありますが、
十万円以下の場合は普通預金と同金利、
十万円以上でちょっとだけ優遇・・・くらいのレベルですが。
(銀行によっては取り扱ってないところや、
金利優遇金額が違う場合があります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット銀行でもいろいろ調べましたがなかなかないですね。
状況に応じて使いわけようと思いました。コメントありがとうございました。

積立定期預金何処も利率がいい所など無いでしょう
ネット銀行なら少し利子が良いですSBIネットなら1ヶ月定期から有りますよ

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
ネット銀行でも探しているのですが、定期預金はたくさんあっても、積立定期はなかなか見つからなくて。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る