すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ジムに通い始めましたが、ごはんが美味しくて食べ過ぎて逆に太ってしまいました。ヘルシーで美味しい料理のレシピを教えてください

  • 質問者:lotus
  • 質問日時:2008-06-20 08:59:45
  • 0

砂肝がお嫌いでなければ砂肝サラダはいかがでしょう?

砂肝をスライスして、さっとゆがきます。
水菜を3センチぐらいに切って、細切りの塩昆布であえておきます。
ボールに塩とごま油を入れて混ぜます。
水菜と砂肝を入れてあえてできあがり。
お好みによってラー油を入れてもおいしいです。

砂肝の歯ごたえで、満腹感が出ますよ。

  • 回答者:ぴーず (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂肝ですか!
安いしいいおつまみになりそうでいいですね!
ダンナも喜びそうです。
砂肝を湯がくという発想がなかったなあ。
早速今晩作ってみます!アリガトウございます!

並び替え:

食事をしてから、ジムに行くか、
夜遅くまでハードなワークをこなして、そのまま疲れて寝てしまう・・・
というパターンが良いかと。
夜は食べずに、朝をボリュームアップするのがききますね。


自分の場合、夜は食べません。
それは、なれないとかなりつらいと思います。
そのかわり、失われた水分をたっぷり補給したあと、
糖質0のビールと焼酎を一杯をいただいて寝ます。

ごめんなさいレシピではなくって。。。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜より、朝は豪華にということですね。
心がけてがんばります。
ありがとうございました。

その気持ち、何だかとってもよく分かります。
私もスポーツクラブに通っていた時期は
無性にタンパク質を欲したものです。
例えば、卯の花(おから)やひじきと大豆の煮物、豆乳など。

ヘルシーといえば、
皮を取り除いた鶏ムネ肉でチキンカツなどはいかがですか?
下ごしらえ中に鶏肉に水分を与える(水やお酒)ことで
ジューシーに仕上がりますよ。

この季節でしたら冷しゃぶとかも良さそうですね。
お肉を1度お湯で茹でていますから
余分な油を落としつつも肉と野菜を一緒に頂けますよ。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷しゃぶも豆乳もすっかり忘れていました!
かんたんだし、暑いから冷たいものがうれしいですね~
お腹空いたら豆乳で一息ついてみますね。
ありがとうございました!

痩せるためにジムに通っていらっしゃるのですね?
豆料理がおすすめですよ。

  • 回答者:haku (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
豆はスキでたまに食べるのですが、
カレーに入れるとか、チリビーンズとか煮豆ぐらいしかレパートリーがなくて・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る