すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

だんな様が太ってきたのでダイエット料理を作りたいのですが
あんまり料理が得意ではありません。

そこで皆さまが参考とされてるブログやHPがあればぜひ教えていただきたいです。
クックパッドとか普通の料理ではなく、あくまでも痩せる事がメインのページがいいです。

あと欲を言えばあまりお金がかからないというのも条件に入れさせてください。
よろしくお願いします。

so-netのみんなの健康レシピというのはどうでしょう?
トップページの真ん中の真ん中辺りにあります。
http://www.so-net.ne.jp/recipe/

一応直のアドレスを貼っておきますね。

多分ソネットの会員でなくても見られると思うのですけれど。
みんなの健康レシピをクリックして一番始めに出てくる画面の上の所辺りに健康応援レシピというのがありますのでそこをクリックすると、ダイエットレシピとか低カロリーレシピ等の項目に別れて載っていますよ。
もし会員でなければ見られなかったらごめんなさい。

  • 回答者:私はコンテンツ会員 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソネット会員でなくても見れました、なかなかヘルシーな感じのメニューが多くて
しかも家にある材料で手軽にできそうな感じがいいですね^^参考にしたいと思います。

並び替え:

田舎の小さな料理教室の 健康一口メモとレシピのブログです。
10年ほど前から、教室で 陰陽論をもとに 体にやさしい健康講座をひらいてます。
とても作りやすいお手軽メニューがのっています。
まずは、玄米食おすすめです。
お金のかからない 自分で玄米を発芽させる方法も 出ています。簡単です。
お試しになっては。。。。。♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokocs_recipi

  • 回答者:7753 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これで友達が8キロ痩せたのですが、

トマトスープです。

具は何でもいいです。

とにかく多めに入れます。人参、玉ねぎ、お肉、セロリ、ジャガイモ、ソーセージ、

それにコンソメのもと。

トマトホールで塩コショウで味を調えます。

スープでお腹いっぱいになって、おかずの量が減るようになります。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッテン流は、年齢を問わないのでお勧めです。

特別な運動や食事制限なしの「ちょこまか動き」:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090311
(画面左【メニュー】の下【番組内容をすべて見る】で観られます)

食事制限なしの「食べ方」に気をつける方法:
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

●計るだけダイエット:http://www9.nhk.or.jp/gatten/qa/archive/diet.html

ダイエットは、女性は食事制限に走り易く、男性は運動に走り易いのだそうです。
だんな様は男性なので、食後のお菓子タイムを1日10分でいいので筋トレに充てられたら、目に見えて効果が出て本人も楽しくダイエットできると思いますよ。
ポメたんさんの上手な誉め言葉も、より効果的かと思います。

  • 回答者:腹筋が割れてて素敵♪とか (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太る理由は、食べ過ぎなんです。

自分が消費しきれる以上のカロリーを摂ってしまっているのです。

こちらのサイトでカロリー管理してみては?

私にはとても役立っていますよ。

http://www.eiyoukeisan.com/

  • 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー!!皆さんの意見参考になりますね。自分が消費しきれる以上のカロリーか・・・・・・。
確かにそうですね。ご飯食べ終わった後さらにお菓子とか食べてるし・・・・・・

ブログとかは余り参照しないので・・・。

女性は油分、男性は糖分で太りやすいとは聞きますね。

でも、取敢えずお店の惣菜をやめて、
揚げ物・炒め物をやめて、
オーブン焼きや茹でる調理方法にするだけで、
節約にもダイエットにもなりますよ。

味付けも、やや控え目に。

===補足===
惣菜関係はコストをギリギリまで落として安価で売っていますよね。
(経験者)
なので、美味しく感じさせる為に、濃い味つけ(糖・塩分)になり、
油や旨味調味料を思いっきり使っています。
(ヘルシーと言われるおからも、炒めるますよね。)
この辺りを考えると、やはりお店の惣菜はお勧めできません。
ただ、全く駄目では大変すぎると思いますので、
副菜として少し使ったりとかで乗り切って下さい。

大変だとは思いますが、頑張ってください。
成功すると良いですね。

  • 回答者:実践者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー!!ありがとうございます★女性は油分、男性は糖分で太りやすいとは存じませんでした。
参考になりました。お店の惣菜、結構食べるんですがどうしてよくないんでしょうか??

http://sooda.jp/qa/126760
こちらのブログは野菜中心のもので作られたレシピがのっているので
ヘルシーで簡単なお料理が作る参考になります。
レシピ本もでています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。かなり役立ちそうなのでそのブログを見たいのですが
URLがこの質問のURLになっているようで見ることができません。
よろしければちゃんとしたアドレスを記入いただけると嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る