すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在、看護士をしています。
今の職場で人間関係が悪く転職を考えているのですが、転職を考えたときに看護士の方は何で仕事を見つけましたか?最近ではネットなどで求人サイトが多いかと思うのですが、よくわかりません。
私は現在の職をハローワークで見つけたのですが、ハローワークって人が集まらないはずれが多いと聞きました。実際に就職してそうだな・・と感じましたし。

派遣なども色々あって、どこが有料サイトなのかわからないし、人材紹介もかなり多くあるのでどれがいいのかわからず、、もう絶対失敗したくないので、お勧めの所がありましたら教えてください。

• 質問者:悩んでます
  • 質問日時:2009-05-08 17:42:46
  • 0

並び替え:

私は事務職探し目当てで「@ばる」や「en派遣」のサイトをよく見ています。本来は事務系の募集記事が多目のサイトですが、最近は看護士さんの募集記事も見かけることがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

看護協会がやっているナースバンクという施設があります。
看護師紹介所です。

ナースバンクでは、担当の方に親身に相談に乗ってもらいました。
あそこの病院は看護の質が良いとか、雰囲気が悪いとか
子供がいて働いている人が多いなどの情報をたくさん持ってらっしゃいました。
いろいろ教えていただいたおかげで、良い病院に就職できました。

• 回答者:ママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

e-ナースセンターに登録してみてはどうですか?
看護協会による運営ですので無料ですし、ネットでの情報閲覧だけでなく、求人募集している所からのメールを直接受け取ることもできます。(面接に進むまでは住所氏名は公開されません)
募集する方もナースセンターは知らない所が多いそうで、ハロワには出て来ない求人募集があります。

余談ですが、常にハロワに求人募集が登録されている所や、やけに雇用条件が良いと所は要注意です。
やはりそれにはそれなりのそれなりの理由があるようです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞の広告でしたらほとんど月曜日に入りと思います。
最新ですのでいいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

偏った 言い方になりますが ハローワークで 募集している 職種は どちらかというと その会社や病院に  何らかの 原因があるケースが 多いです 私も ハローワークで 失敗した一人です  看護系の 転職サイトで 探してみては どうですか

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットで転職サイトや転職エージェントを利用されてはいかがでしょうか。
リクナビなどが大手ですが、看護系の専門のところもあります。
いくつかのサイトを見て探されるのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る