すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

東京土産で欲しいものって何ですか?できれば多少日持ちがして、夏でも傷みなど気にせずに持ち運べるものでお願いします。

  • 質問者:みっと
  • 質問日時:2008-06-20 09:57:12
  • 0

並び替え:

ルーレットまんじゅう
リーフパイ
ごまたまご
東京ばな奈
雷おこし

などいかがでしょうか。

  • 回答者:スミレ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京ばな奈ワールドのお土産はどれもおいしいです。

「東京バナナ」もおいしくてお勧めですが、今まで上げたもので評判が良かったのはバナナ味の「しっとりクーヘン」でした。
http://www.tokyobanana.jp/

新しいのは「やわらかクッキー モカもか」だと思います。
http://www.tokyobanana.jp/usagi/mokamoka.htm

食べ物ばかりになりますが、私も夏に買ったことありますが日陰に置いてその日のうちに渡せば大丈夫だと思います。

  • 回答者:higa19 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京ばななもごまたまごも美味しいです。
ただ要冷蔵だったと思うので、歯が大丈夫なら草加せんべいがいいかなぁと思います。

  • 回答者:saki (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごまたまご おすすめです。
和洋折衷っぽいので、お子さんから年配の方まで大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ある程度のお年を召した方であれば自由が丘の「ナボナ」が受けますよ。お菓子のホームラン王のフレーズを知っている方には間違いなく受けます。

名前は知っているけど食べたことはないという人が多いでしょうから、興味を持ってお土産をもらってくれることでしょう。

私も初めてもらったときには、あのナボナかぁと驚き感動しましたよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私だったらベルンのミルフィーユが欲しいです!

以前東京に住んでいた頃いくつかの百貨店で購入することができたので
地方でも百貨店にはベルンが入っているだろうと思っていました。
しかし会社の方針らしく?東京から遠い地方にはあまり出店していないようなんです。

髙島屋のオンラインショップでは取り扱いがあるようですが、
どうも夏季は通販は中止にしているみたい?
というわけで地方では夏には手に入れにくい商品かと。
パッケージも可愛いですよ。

ただし、生菓子でないので要冷蔵ではないものの
チョコレートコーティングしてあるパイ菓子ですから、
炎天下を長時間持ち運ぶという想定ですと厳しいと思います。

  • 回答者:錦松梅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京土産でもらって一番うれしいのは東京ばななです。
東京に出張する人があるとお土産は東京バナナが欲しいと思っていました。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TOPSのチョコレートケーキ

  • 回答者:sid (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は「ごまたまご」が一番好きです。
高齢の両親にもウケが良かったですし、
東京へ行くときには毎回買って帰ります。

  • 回答者:にんじん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はとサブレとかひよ子、人形焼なんかがいいのでは。
あまりにも定番過ぎるかな?

  • 回答者:初心者 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京ばなながうれしいですね。
草加せんべいの唐辛子まみれもインパクトありますね。

  • 回答者:きゅ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は東京ばななをお土産にすることが多いです。
東京ってついていることと、それなりに美味しいことがポイントです。

  • 回答者:ばなな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る