すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

2つ質問です。

日神不動産ってどんな評判ですか。
マンションは買い時でしょうか。

  • 質問者:検討中
  • 質問日時:2009-05-08 20:14:00
  • 0

日神不動産から買った物件に住んでる者です。

日神は、現在ディンクス向けのコンパクトマンション(2~3人向け)に、力を入れているようで、2人で住むのならちょうどいいと思います。

戴いたものは、
タオルセット×2
図書カード1000円分
クオカード500円分×2
でした。(住んでからもらった物も含みます)

外観はどの物件を見ても質素な物件が多いですね。
女性には少し物足りないように思います。

部屋に関しては、セキュリティや間取りの説明はよくしてくださるのですが、
内装についての説明が足りないように思ったので、モデルルームでよく確認することが必要ですね。
私の部屋では、魚を焼く設備が整っていません…。

ねじって、こんなすぐゆるむものなんでしょうかね;と思うくらい、
1年経たない内に収納棚のねじ(4、5箇所)がゆるみまくってガタつくようになったので、作りは私もちょっと不安です…。

マンションは買い時だと思います。
立地のいい場所なら、いい部屋はすぐ完売してしまうので。
私が住んでいる場所も立地がいいです。
日神は、立地のいい場所にマンションを建てているイメージですね。

見積もりはとても丁寧に対応してくださったので、今もこうしてローンが遅れることなく住めるのだと思います。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

営業がしつこいのはどこも一緒ですよ~(笑)
不動産屋も買わせようと必死なので、迷ってる素振りを見せると余計に営業に来ますし、
日神の営業さんは基本、押せ押せなので、
それにうんざりする方もいると思います。

どんなことを言われようとも、興味を惹かれなければ、お断りすればいいです。
それでも、来るようなら、私もちょっとしつこいとは思いますけどね;

私は20代でマンションを買ったのですが、
賃貸物件に住んで、家賃を支払うのは、どぶにお金を捨てるようなもので、
それならば働ける内にローンを返してしまった方が後々楽だと思います。

  • 回答者:高橋 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、それほど悪い会社ではないようですね。
そこそこお得な感じはしました。
ただ、電話がしつこくて・・・。

並び替え:

クオカード500円分無料でくれるアンケートをしてから
勧誘の電話が物凄くしつこくて…

あんまりしつこいと良くないんじゃないかなと思います。

日神不動産で買うのはどうかと。

「奥さん、きれいな声してますね~」
とか営業の人に言われて寒気が…

  • 回答者:ちょっとねぇ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もクオカードもらってしまったんです。そしたら・・・。同じ状態です。
とほほ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る