すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均はこのところ急騰して9,500円目前まで来ました。

昨年10月に7,000円程まで落ちた後、11月に9,500円程まで回復したものの
その後低迷し一時8,000円を下回るまで下落し、今年1月にはまた9,000円を
超えるまで回復したものの、10,000円を超える事は出来ず、再度7,000円程まで
下落してしまいました。

そこで質問ですが、今度は10,000円を超える事はできるでしょうか?
個人的には実体経済や目先の不安材料よりも将来への期待が先行している
今の楽観相場なら結構簡単に超えて11,000円位までは上がるのではないかと
思いますが、どうでしょうか?

  • 質問者:日経平均
  • 質問日時:2009-05-08 21:09:30
  • 0

並び替え:

10,000円は壁だと思います。

経済的には、今年はいいことはないと思います。
今の株価は、大きな資金が、大きく売り過ぎたのを買いに回り、吊り上げている状態だと思います。
だから、そこが売りに回れば、また7,000円ということもあり得るという風に思っていた方がいいと思います。

経済が上向くのは、早くて来年末頃からという見方がありますが、経済が上向けば本格的な上昇と向かうかもしれませんが、それで株価は、それまでは、まだまだ不安定な状態と見るべきです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

9600円を越えればもみ合った抵抗帯を超えます。
その上は11700円まで出来高がなかった真空状態となっています。
11700円から一気に10000円割れした事は覚えてらっしゃるでしょうか。
一気に割ったという事は逆に一気に上昇する可能性もあるという事です。

上昇すると早いと思いますよ。

売り方の人は9600円地点の相場をよく見て分が悪そうならさっさと投げないと、
暴落時に築いた財産が一気に吹き飛ぶし、
暴落で財産を築いていない人は消費者金融に通う事になってしまいますね。

9600円を越えたら何が何でも買っておく事です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

急激に下がりすぎたので、もう少し戻るような気がします。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月末で、10000円超えと思っています。

今後の700円程度の上昇が、難局になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ超えるほどに実体経済が回復してないのですが、期待先行ミニバブルになってる現状を考えると突破するかもね。

相場はファンダで動くわけじゃないので、みんなの期待が大きけりゃ、多分いくよ。

実態を映してない株価だけどね。

GM問題は、もう無い。何ヶ月引っ張ってると思ってんだ。半年だぞ。
これで織り込まない投資家が居たら、そいつに会ってみたい。

あるのは雇用統計と住宅。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月下旬から 六月に 落ちそうですね  そっから 上がる。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月末のGMでドカンと落ちてから、再浮上。1万円超えです。

この回答の満足度
  

短期で10,000円を超えることはないと思います。
利益確定の売りや戻り待ちの売りに押されて、上値は重そうな気がします。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのへんはどーでもいー
そこをぬければもどりはすごい
けど、いつのことやら

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鋭いですね。
今の楽観相場なら 大台に行きそうですよね。
けど 六月にドカンと落ちそうな気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る