すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

鎌倉に行こうと思っています。

ただ漠然と行ってみたいと思ってるのですが?

鎌倉のどこがおすすめですか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-05-08 22:40:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考なる回答ばかりでうれしかったです・

ベスト回答者は最初に回答くださった方にしました。

鎌倉大仏、鶴岡八幡宮、長谷寺、ちょっと遠征して江ノ島です。

  • 回答者:江ノ電 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北鎌倉から、鶴ヶ丘八幡を経由して、鎌倉駅に行くのが、
一番のおいしいトコ取りな気がしますが、
大仏は外せませんね。
↑からは、ちょっと離れたところにあるのが面倒なのですが、
鎌倉の大仏は、中に入れるんですよ。面白いです。

話は変わりますが、名物は、けんちんそばみたいです。
けんちん汁のけんちんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、此処がって言うよりも
北鎌倉から、鎌倉まで散策されるのがベストです。
途中に色々なお寺もあり、それだけで、結構楽しめます。
また、鎌倉に着いたら、鶴が丘八幡宮までの道のり、途中の道には沢山のお店があるので、見てるだけでも楽しいです。
よく、ハス/アジサイ等の花の写真を撮りに出かけた事があります。
また、江ノ電沿線も見所たっぷりですね!

大昔、横浜に住んでた時には、カメラを持って、しょっちゅう行ってました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小町通り を グルメ散策して( クレープや アイスや コロッケ )  そのまま 七里ヶ

浜へ 向かい  江ノ島散策 という楽しい 思い出 を 作った こと有ります    

他にも 色々楽しめる 観光地ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばなら段葛の小寿づ、あまり量はないので、デザートに蕨もちをたのみます。

お寺なら、覚恩寺では、日に10、11、1、2、3時と一日5回住職が
境内を約50分ほど案内をしてくれる、足利尊氏が再建した本堂、
及びそれにまつわることなど、修学旅行以来の団体行動による案内を
してくれる、これはぜひ、おすすめです。(住職による案内は鎌倉ではここだけだそうです)

極楽寺駅から降りて、成就院から力餅のお店などを見て歩き、長谷寺まで歩くのも込んでなくて好きです。


小町通のココリコのクレープも美味しいし、チョコレートのコロッケなんていうのもあります。

もし海を見たいなら、実際に海に行くなら七里ガ浜下車、私は砂浜を歩くと、砂だらけになって嫌なので、江ノ電の鎌倉高校前の駅のベンチから夕日を眺めるのがベストスポットだと思っています。

極楽寺駅から降りて、成就院から力餅のお店などを見て歩き、長谷寺まで歩くのも込んでなくて好きです。

お土産はやはり、豊島屋の鳩サブレ。これが一番喜ばれます。鳩三郎という鳩サブレ型のキーホルダーは限定販売ですが、意外と別な日でも売ってくれます。
豊島屋の上のレストランもおもしろい料理がありますよ。

駅前の豊島屋から入ってすぐのイワタコーヒーは文豪川端康成や大佛次郎なども足繁く訪れた老舗で、すっごく分厚いホットケーキが人気です。普段でも20~30分はまたされますので、休日で込んでいると2時間待ちなんてことになります。お勧めは朝いちです。

今の季節なら、石釜ガーデンテラスで、ランチも気持ちいいと思います。
http://allabout.co.jp/gs/shrinetemple/closeup/CU20070316A/index2.htm

鎌倉散策のHP http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/9_1.htm
http://www.geocities.jp/kamakura_jiin/main20map00.html

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江ノ島がお勧めです。
そしてたこせんべいがお勧め。
生の小さいたこをプレスして作るせんべいですが、とってもおいしいです♪

休日に行くなら鎌倉駅周辺はとても混んでいて疲れるだけです。
なのでちょっと離れた所の方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田谷の洞窟」
http://www.ne.jp/asahi/ukiuki/home/cave/taya.html
是非一度。

  • 回答者:白狐 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりで申し訳ありませんが、鎌倉五山の第一位の建長寺がお勧めです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E9%95%B7%E5%AF%BA
なんと言っても庭がいい。
晴れた日にお寺の裏にある庭の静寂に包まれたるのはものすごく気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週いってきました。
小町通りでおせんべいやアイス、コロッケなどを食べながら歩くのがたのしいですよ。
もう少ししたら北鎌倉方面へ歩いて行くとアジサイの花がきれいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭洗い弁天でまずお金をあらいましょう。
そしてそのお金を小町通りで使い切るとお金が増えるそうですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝比奈切通しを通って、金沢八景までけっこう遠いですけど、ハイキングコースです。天気が良ければ気持ちいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ漠然と鎌倉駅へ行って、駅前の観光案内所で観光地図をもらって、行き当たりばったりで歩いてみるのがいいです。鎌倉はそんな街です。

  • 回答者:自来也 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小町通りで「買い食い」しながら散歩、鶴岡八幡宮、江ノ電(七里ガ浜の海を見ながら)、江ノ島散歩。
コクリコのクレープがオススめです。(小町通り)

長谷まで戻って大仏。

でしょうか?

天気良ければ最高ですね。

楽しんでください。

  • 回答者:楽しんでください。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る