すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

彼女と鎌倉を一日出回ろうと考えているのですが、どのようなプランを立てればいいのか悩んでいます。お勧めのコースを教えてください!

  • 質問者:hohoho
  • 質問日時:2008-10-03 10:33:33
  • 0

並び替え:

江ノ島電鉄1日フリーパスを購入!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・車で行くなら
鶴岡八幡宮近くのコインパーキングに駐車し、人力車でそれぞれのコース観光。鎌倉駅まで小町通りを散策しながら食事

・電車で行くなら(こちらがお薦め)
藤沢駅から江ノ島電鉄で途中下車しながらの散策、鎌倉市内は人力車でそれぞれのコース観光。帰りも江ノ島電鉄で途中下車し由比ガ浜あたりで夕日で夕食。

鎌倉は歴史的な見所が多いのですが、かなり広範囲でしかも駐車場が小さくわかりづらくなっています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大仏の前で記念撮影!

  • 回答者:ダイブツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北鎌倉から鎌倉へ。通り沿いの寺がいくつかあり、のんびり歩くにはよい季節になりました。鶴岡八幡宮とその近くに美術館があったような。また、電車で長谷寺なども行けます。休憩場所にガイドブックで事前にチェックしていくといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江ノ電の1日パスを買いましょう。 駅にオススメ情報のパンフがあるのでそれを参考に回るとおもろいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻が友人に会いに東京へ5月に行ってきました。
そして鎌倉へ行く話になったそうです。
人力車に乗ったら、いろんなコースを選択できるし、ひとがあまり行かないお寺や、
案内をしてもらったそうで、すごく楽しかったと今でも話しています。
二人で仲良く、高い位置から見て回ったらいかがですか。
食事は小町通りで、ぶらぶらと歩いて探してみたらよいですよ。
北鎌倉から鎌倉での散策で途中で、甘味どころで休憩も乙なものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江ノ電の一日乗り放題パスみたいなのを買って、のんびり藤沢から鎌倉まで途中下車しながら観光するのはどうですか?
長谷の大仏とか由比ヶ浜辺りで浜辺を散策したり。
鎌倉は小町通りでショッピングしたり鶴岡八幡宮とか銭洗い弁天にお参りしたり。
鎌倉は色々な楽しみ方が出来ると思いますよ。
おしゃれなレストランやカフェも沢山ありますし。
素敵なデートが出来ると良いですね(^^)

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る