すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたなら、どちらを恋人にしたいですか?(今回はコメントは期待しないでください。
(仮に魅力を数値化できるとした場合に同じ数値となった場合を想定してみてください)

1.特に目立っていいところはないが、全体に普通より少しずつよい方で、70点。

2.誰よりもいい所もたくさんあるが、誰よりも悪いところもたくさんある方で、70点。


100点満点と言うわけではありませんが、トータルで同じくらいの魅力と言うのをイメージしやすく、同じ点数というか、数値化で表現しました。

性別も合わせておしえてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-08 23:59:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

全体を通して1の方が人気が高いですね。いい所、悪いところがある人よりも、悪いところが目立ってない無難な方を選択と言うのが多数派の意見見たいですね。

たまに、暴力をふるったり、その他ひどいことをされても、付き合い続けている人もいたりで、何で続いているんだろうって思うこともありますので、2が多いのかなとも思いましたが、心の中では平和な方を願っているわけですね。

1番です。
なぜなら結婚した主人がまさに1番のタイプだからです。
一緒にいるととても安らぎ何よりあったかい気持ちになります。
毎日があたたかい陽だまりの中にいるようで、今本当に幸せです。
この人と結婚して本当によかったと思っています。
人の性格は変えられません。悪いところはもう良くなることはありません。
悪の魅力というものがあることは知っていますが、自分がそれに染まることができなければ毎日が心かき乱される不安の連続となってしまいそうです。
一時は惹かれるかもしれませんが、そういう魅力は長続きしません。
ぱっと明るく彩る華やか花火のような人よりも、ろうそくの灯りのようにいつまでもそばで長く照らしてくれる人の方を選びたいです。
女性です。

  • 回答者:sakura (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です
女です。
疲れる人は無理です

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
平均的であれば良いでしょう。
悪いところは、結構目立ちますし…。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
穏やかなおつきあいをしたいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
特にいい所がなくても悪いところがない方がいいです。
平均的ならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番が良いです。
可もなく不可もなくという方が平和で安心できます。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
欠点の多い人は嫌ですから。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
2だと疲れそうなので。

  • 回答者:突飛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。

悪いところと良いところと両方たくさんあるよりは、普通より少しずつよい方がいいです。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
悪いところがたくさんあるよりは、普通なくらいの人の方がいいです。

女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立っていいところはないが、全体に普通より少しずつよい方で、70点。
を選びます。
理由は、誰よりも悪いところは付き合う上で無視できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人に「したい」という意味から、少し外れますが、
2.です。

今まで、「悪女」に振り回されてきた人生なので、
この先も、多分そうなるんじゃないかと・・・・・・。

いい歳した男性です。

  • 回答者:じじい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立っていいところはないが、全体に普通より少しずつよい方で、70点。

やはり、長く付き合うと欠点が気になることが出てくると思います。
ですので、欠点の少ない①に投票しました。

男性。

  • 回答者:回答ルパン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
平凡が一番です。

===補足===
書き忘れました…女です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立っていいところはないが、全体に普通より少しずつよい方で、70点。 がいいです。

2は疲れそうなので。

女性です。

  • 回答者:σ(〃▽〃)ゞ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋人」なら2ですね。
嫁さんなら有無を言わさず1ですが、いいところと悪いところの両極端的な感じはちょっと惹かれるかもしれないですし。
男です。

  • 回答者:Soodaくん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立っていいところはないが、全体に普通より少しずつよい方で、70点。

男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立っていいところはないが、全体に普通より少しずつよい方で、70点。
男。

  • 回答者:いお (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん1だと思います。
自分は心が狭いため、相手の長所より短所ばかりが目に付くと思うので。

女性です。

相手のよいところを沢山評価できるような心の広い人間になりたいです。

  • 回答者:心の広さはネコの額ほどしかない女 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、がいいです。
全体的に普通よりは良いのなら問題ないと思います。2は悪いところが多いと言うのは問題有りと思います。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね・・。

誰よりも悪いところは改善してもらうように
こちらも頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。 普通が1番です。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.誰よりもいい所もたくさんあるが、誰よりも悪いところもたくさんある方で、70点。

のほうが好きです。

魅力的な人といっしょにいるのが楽しくて
恋してるって思える、愛してるって心から言えるからです。

むかし母が、新学期に提出する子供の様子を書いたりするもので
「長所・・・短所・・」の欄に、いつも「長所は短所の裏返しです。良いところは明るくて元気なところです」と書いていて
周りの子と違うのでなぜかと聞いたことがありました。

すると「明るくて元気だとおとなしい子の立場をわからないでしょ。わかる子になってほしいから」とまたしても難しく答えてきたので不満でした。
今ならよーくその意味がわかります。

悪いところも一緒にいることでお互いに補え合えたらナイスカップルでいけそうだからとも考えてもいませんでしたが・・・染み付いた記憶から自然にそうなったようで
やはり「2」を選んで今に至ります。

===補足===
書き忘れました。。40代の女です。
失礼致しました。

  • 回答者:野の花 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

普通が一番です。悪いところが一つでも気になると、他も気になりだし疲れますから・・・。

===補足===
30代・おんなです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
どうしても人は相手の良い面には慣れてしまうようです。
もちろん私もですが ・・・
ですので 2. の方は悪い面だけが強調されてしまうかもしれません。
♂ です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが1ですね。
悪い点が我慢できなくなると思います。

  • 回答者:kenken (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番ですね
 普通がいいですよ
2はいつ悪いところが出るか判らないのでスリルはあるかも

男です

久しぶりに名前発見しました

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

100点満点なんて、逆に嘘っぽい、コレくらいが一番安心感があって長続きしそうです。

2の場合は、
刺激はあれど、それ以上に幻滅しそうです。

===補足===
書き忘れていました。
女です^^

  • 回答者:ずいずい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいです。きっと一緒にいて落ち着くと思います。

2だと、ストレスばかりたまると思います。

女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方がいいですね。
2だと、悪いところにイライラして、いいところに目がいかなくなりそうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
2は付き合い始めはいいけどだんだん悪いところが目についてきていやになりそう。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1番を選びますあまり目立つの好きではない

  • 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。悪いところは良いところより、よく目立つと思うので 2だと自分はケンカ別れしそうです。

  • 回答者:40女 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが絶対1です。

悪いところがない人なんて最高じゃないですか。
私の主人は2なのでショックを受けることが多いです。

  • 回答者:外面はいい人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1を選びます。
いくら好きな人でも付き合っている内に色々と目につきます。
初めから悪い所が沢山あるとそれだけで無理です。
年齢と共に視野が狭くなって頑固になる人が多いので、それ以上の苦労はしたくないです。

40代・女性です。

  • 回答者:・・・・! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね、1はプラスですが

  2は、トータルでプラマイゼロ

  になりそうです。

  男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも、孔明さん。 こんばんは。 
今回は、1 ですね。  普通よりも少しずつ良いところが見えるのが、それが一番良いのかもしれません。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

1です。つきあうなかでもっと魅力ある人に変えれると思うから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
2だと 悪いところがとんでもないと辛いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
悪いところっていうのが、よくわからないけど、だれよりもって言うのが引っかかったので。

  • 回答者:ぷー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を選びます。
悪いところというのは、ふとした時にものすごく気になってきて、
そのうち許せないぐらい嫌いな部分として膨れ上がってきそうだからです。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

女性です。平凡が一番では・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.特に目立っていいところはないが、全体に普通より少しずつよい方で、70点。
の女性です。
いくらいい所たくさんあっても、悪いところそれだけあれば、一緒にいれません。
40代 ・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方を恋人にしたいです。
目立たなくてもいいんです。普通の方で充分です。少しずつよい方なんて素敵です。
2の方は、悪いところもたくさん・・・どのように悪いのかによりますが、ある意味怖いですね。

===補足===
性別忘れました。 女です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ban かな   ときどき よい ところが みえる ほうが くらっときます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の方が気楽に付き合えそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 普通より少しだけ良いとこのほうがいいです。
もともと10人なみの顔、性格など平平凡凡が一番なので。




でもイケメンを息抜きで観賞したい。

  • 回答者:女です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 得るものがいっぱいありそう~♪

良いところは教師、悪いところは反面教師!

  • 回答者:ももこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る