すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

手についた、にんにくのにおいをとる方法を教えてください(>_<)
にんにくを食べたときの対処法もお願いします!!

  • 質問者:☆
  • 質問日時:2009-05-09 00:27:29
  • 0

100均で買ったステンレス石鹸(スチールソープ)を使っていますが、
なかなか効果ありですよ。
以前に料理研究家の方がステンレスのシンクに手をこすりつけている
と言っていたので、それでも効果があるのかもしれませんが、
すでにスチールソープを持っていたので試してはいません。

===補足===
こすりつける際に水を流しながら行ってください。

  • 回答者:匿名で (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステンレスのシンクに手をこすりつけるのはすぐできそうですね!!
試してみます!!!

並び替え:

牛乳で洗ったり、

レモン等かんきつ類の皮やオレンジオイル(皮から抽出した成分)の入っている洗剤、

「キレイキレイ」ハンドソープでもよく匂いがとれます。

  • 回答者:もみじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柑橘系の皮とか洗剤とかいいんですね♪
試してみます♪

ニンニクに効果があるかどうか分かりませんが、魚を料理したり
手に灯油がついた時に重曹を使ったらにおいが落ちました。
試してみられてはいかがでしょうか?
手を水で濡らしてから重曹をこすりつけます。
そのあと石鹸で洗います。
ニンニクを食べたあと牛乳を飲むといいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹ですか!!
今度試してみます♪

ステンレス石鹸を使いましょう。
百均でも売ってますよ。
http://www.kanshin.com/keyword/1240445

  • 回答者:ニッケル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなのがあるんですね!!
初めて知りました!!
今度、百均で探してみます!!!

前に伊藤家の食卓の裏技でにんにくを食べた時りんごを4分の1食べればにおいが消えると言うのを見ましたよ手にも応用できるのでは?

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな裏技があったんですね♪
手でも、りんごを触ればいいんですかね~

にんにくを 食べたあとは 牛乳を 飲むか 梅ガムを 噛むことで 
手についた にんにくの 臭い消しは 粉を 触ることか マッチから でる 煙で 臭いを落とすかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

粉を触ったり、マッチの煙でにおいが落とせるんですね!!
参考になりました!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る