すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

料理の後って、特にタマネギなどを使った後の手が臭いのですが、何か簡単に匂いのとれる方法ないでしょうか?

  • 質問者:タマネギいやよ
  • 質問日時:2009-03-26 07:55:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えてくれて、どうもありがとう!

並び替え:

石鹸やもったいないのですが、牛乳を少してになじませると違います。

  • 回答者:しうが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タマネギだけでなく生魚の調理も感じるので.私は洗剤の横に薬用石鹸を置いてます。
臭いがすぐに取れますよ。ミューズではちょっと取りにくいですのでアイボース薬用など
置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまいただいた「ステンレス石鹸」を利用したあと、石鹸で手洗いをします。

こうするとあまり気にならなくなりました。

検索したところによると

「ステンレスが流水と反応する事で臭い分子を引きつける状態になり、手に付いたニオイ分子はソープに引きつけられます。それが流水で流されるため手のニオイも取れるという仕組みです。 」
とのことです。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎでは、やったことはないのですが魚を料理した後に
手が臭くなるので重曹を使います。
手を少し濡らして重曹をこすりつけます。
そのあと石鹸をつけて洗います。
こうすると魚のにおいがとれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの某番組でやっていましたが、
この場合にんにくなんですけど、
ステンレスで手をこすると、付いた臭いが取れるって言っていました。
自分はいざという時、良く忘れてしまうんですが、
ちょっと試してみては如何でしょうか。

  • 回答者:schro (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨ての手袋使用を勧めます。(ポリ、ゴム)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る