すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

暑い夏を乗り切るのに欠かせないもの、グッズ、食べ物を教えてください。
今年は暑くなるそうです。

  • 質問者:だうん
  • 質問日時:2009-05-09 09:23:26
  • 0

並び替え:

食べ物はそうめん、冷やしラーメンです。

グッズは日傘、帽子です。

必需品となります。

  • 回答者:じn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンです。
これをして寝ないと、夜寝れません。
溶けてきたら、また起きるんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハッカ油
洗濯の濯ぎに1~2滴たらしたり、お風呂に入れたり、サイダーに香りをつけたり。
すっとして気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスノンとか保冷剤は準備しています。

保冷剤をハンカチにくるんで首元に巻いて使用したりしていました。
アイスノンは寝るときに使用します。

・・・今年はって・・・
去年も凄かった記憶が・・・

身体を冷やせる食べ物としては、
ぶつ切りトマトをうどんだしで煮てやわらかくしてそれを冷蔵庫に冷やしておきます。
きんきんに冷やして食べると身体全体から汗がひいていくのを感じます。
騙されたと思ってお試しを(*^^)v

  • 回答者:暑いのキライ・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蓄冷剤をバンダナにくるんで、首に巻きます。
貧乏スタイルですが、ケーキの蓄冷剤をたくさん冷凍しておきます。

それと扇風機。私だけでなく、パソコンくんにも暑さ対策で風を当てています。

食べ物は、具だくさんのぶっかけそうめん・氷入り。冷やし中華スタイルだったり、
生野菜をたくさん載せたりして、ゴマ油をきかせます。

この回答の満足度
  

とにかくエアコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夏が大嫌いです。
暑いと具合が悪くなりますし、紫外線アレルギーでブツブツが体中出ます。
なので、日中はなるべく外出しませんが、どしてもしないといけない時は小さな保冷剤を持って出ます。
冬にホカロンを持ち歩くイメージで。。
そしてハンカチにくるんで、暑くなると首や顔につけてクールダウンさせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華です。
暑くなってきて食欲が落ちてきても、酸っぱい系で作った冷やし中華なら食べれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷。夏になるとほとんど毎日作って食べています。練乳かけたり、シロップかけたりバリエーションを楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミストファンです。
霧が出て気持ちいいです。

  • 回答者:日 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアイスですね。
こらがないとダメです・・・
毎日絶対に1つはアイス食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソーメン トマト きゅうり スイカ  アイスノンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華も いいのですが ソーメンも 欠かせませんね  氷で 冷えた めんつゆが たまらなく いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ウナギ」です。
夏バテ解消には、これが一番ですね。

  • 回答者:まどか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンを使わないことです。

おかげで、暖房も必要ない体になりましたし、風邪も20年以上ひいてません。最後にひいたのは小学生の頃です。

この回答の満足度
  

もちろんエアコン(クーラー)です。
愛犬達も長毛種が2匹いるのでクーラーがないと皆、揃ってバテてしまいます。

でも古いので買い替え時かな?
今年だけでも故障しないで頑張って欲しいものです。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止め、日傘、脂とり紙ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤です。(食品についてくる)
ケーキ屋コージーコーナーの保冷剤は、
小さいですがシロクマ柄でかわいいです。

食べ物では、冷奴です。
ポン酢などで、さわやかに食したいと思います。

  • 回答者:明日は30℃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプル「沖縄料理」です

豚肉・豆腐・タマゴがタップリ摂れます
ゴーヤを知ってからあの独特の味に魅かれています
しっかり汗をかきます

ゴーヤの安く手に入る時期だけの献立ですが・・・

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅酢。
これをサラダのドレッシングにしまーす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華ですね。
3年前に子供を妊娠していて これしかたべれない時期がありまして
それ以降なんだかよく夏はたべるようになりました。

今年もあつくなりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自家製の紅ショウガ。
これを毎朝2切れほど食べると、
不思議なぐらい調子よく夏バテしません。
冬にショウガはよく聞くんですが、
夏の汗をたくさんかく時期にも、
有効なようです。

この回答の満足度
  

寝苦しい夏はアイスノン必須です。
首に巻くものと頭を冷やすものを使い分け(熱があるときだけ使うのではもったいないので)

冷凍庫には「ガツンとみかん」がすとっくされます。
そしてもちろん冷蔵庫にはビール!といいたいところですが安い発泡酒や第三のビールが欠かせません。
夏はシャワーで済ましがちですが、銭湯に行って帰りにコンビニで冷たい缶チューハイ飲み飲み帰るのも楽しみです。

  • 回答者:ミルミル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷材。

保冷材で首周りを冷やすと、とても涼しいです。
ずーっとエアコンをつけていることもできないので、
保冷材がないと、のりきれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華が必須ですね!(^_^)

  • 回答者:匿名君 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンと扇風機でしょうか。

暑さを乗り切るにはこの2つは必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る