すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダッシュできる限界の距離はなんメートルぐらいですか?
年齢と共にゼイゼイ息切れをしてしまうのは早くなりましたか?

  • 質問者:ウルトラダッシュ
  • 質問日時:2009-05-09 11:23:56
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

100mがダントツ、だいたい20~50mですね。
ありがとうございました。

並び替え:

30m位です。
それ以上だと、一気に呼吸が上がって、へばってしまいます。
30歳を過ぎてしまうとダメですね。

  • 回答者:ココア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30mです。
かなりやばいです。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50mくらいです。27歳ですが電車が来るので思いっきり走りましたが息切れがひどかったです。

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10メートルが限界で、きっと、転ぶと思います。
40代後半女性です。
最近ゼンゼン走っていないので、息切れが凄いです。

  • 回答者:えんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
100m×1本なら、まだ大丈夫だと思います。
この年になって走る機会はそうありませんが、全く運動していなかった
30代に比べると、少し身体を動かしている今の方が体力はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50メートルがいい所だと思います。この間飛行機に乗り遅れそうになって、関内で
タクシー乗り場まで全力で走ってみた。
ベイブリッジを渡る間中ゼイゼイしてたけど・・・・運転手さん不審な客でごめんなさい。
おかげさまで最終の飛行機に間に合いました。

年々距離は短く、息の上がるのは早くなっていると思います。でも一度貧血の治療
したら、その後は暫く快調にダッシュできました。やっぱり体力いるんだなと痛感。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50~70メートルくらいかな。
21歳男。
学生時代はスポーツやってましたがやめてから一気に衰えたと思います。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダッシュはあまりしないのですが、横断歩道の端から端まで(3車線ほど)くらいならできます。
年齢とともに息切れは早くなりました・・・;;

  • 回答者:ti-ta (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30メートルくらいが限界です。
年々走れなくなっていると思います。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100mはいけます
30代ですが、普段からウォーキングで鍛えているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
20メートルで うぅぅ・・・・
ってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳です。年とともに息切れが早くなりました。
ダッシュは50mが限界だと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100メートルぐらいです。

どんどん息切れが早くなってきてます。

20代 男

  • 回答者:ニジマス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代ですけど、まだ100メートルはダッシュできます。
普通の若いサラリーマンの方よりは相当早いと思います。
学生さんの早い方といい勝負です。
昔は、何時も選手でした。大会も結構代表で出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育会系だったので 100mは ダッシュできます だけど 確実に 体力は 落ちてます

===補足===
30 代    男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、ウォーキングはしてるけど、
ジョギング程度でも、200mが限界
ダッシュだと、2~30mだろうな。。
57/男

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15メートルで立ち止まる思います。
階段を転げ落ちるように弱ってきてます。
50代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30mで息が切れ、50mで脚がもつれて転びます。
40台中盤です。

  • 回答者:ピエーディの望遠鏡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
私はマラソンをしているので、トラック一周400メートルくらいは大丈夫です。

  • 回答者:moka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20Mでダウンしそうです。
はやくなりましたね。一気には無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう走れる
そらそーや
筋肉痛が一日おいてきますなー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ダッシュなんてしてないですね。
せいぜい30mぐらいじゃないかな。
50mをダッシュする自信はありません。
年で、息切れは確実に早くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。ダッシュで50m走ったらたぶん倒れます。
40過ぎて貧血もちになってしまったので、今は横断歩道で小走りしても息が切れます。

  • 回答者:いもむしダッシュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳男性です
スタートダッシュは、15メートルが限界ですね。
久しぶりにサッカーして、足がもつれてこけちゃいました。

たしかに、息切れするのは早くなりました。
タバコすってるので、尚更です。

運動不足を痛感しました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい~~い♪

50mが限界でしょう。
30すぎたら、あれ?っ手感じがして、35過ぎたら露骨に体力低下を感じました。
今は、50m走ったら、足がもつれるかもしれません。
たまに運動してるのに・・・
40代男です。

  • 回答者:体力UPしたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
50mぐらいが限界ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男です。スタートダッシュ30mが限界です。
そのまま倒れるでしょう。

  • 回答者:soodes (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20メートル位です
50代 男性 年にはかないません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50代の男性はダッシュより心の器の大きさからにじみでるものが魅力ですよね!
結構その年代の方って素敵だったりしますよ~

ダッシュの限界距離は30Mくらいだと思います。

20代30代の頃は子供の運動会で町内対抗リレーで走っていました。
年々運動不足でだめですね!!
階段も息切れ状態です。とほほ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20mくらいが限界です。

でもその後がもっと大変です。
膝はがくがくして、おじいちゃんみたいになってしまいます。

小学校の時は3年から6年までずっと学年1位の実力があったのに、
ホント年齢とともに衰えました・・・(T_T)

  • 回答者:いちご (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50Mが限界です

年とともにダッシュがきつくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50mくらいですかね。
50mも走ったら確実にゼイハァ息切れします。30代ですが運動不足なので走ると肺が妙に痛くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は50Mできるかどうかくらいかな。
運動不足です。
年齢とともに早くなりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく20m持つかどうかのレベルです。
加齢と共に息切れは早く、そして長くなりました。
50代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜぃ50㍍でしょぅか。。。。
息切れして、足がもつれます

  • 回答者:sawa (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転ばないで下さいね。。

100メートルぐらいだと思います・・・。体力がないもんで・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200メートルか300メートルくらいですか。
もっと短いかもしれません。
年齢とともに息切れははやくなります。

  • 回答者:メタボダッシュ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も持ってなくジャージ姿なら、100メートルは可能です。
でも日常の普段の格好(スーツにカバン等の格好)だと30メートルくらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーツで走る姿って妙に素敵だったりします(笑)
ほんとうに。

もう年で
20メートルで 全力ダッシュ 息切れです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る