すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auの携帯電話でフルサポートコースとシンプルコースがありますが、
フルサポートコース終了後にシンプルコースに切り替えるのと、
シンプルコースで割賦で端末を購入するのとでは結局のところ
どちらが安上がりなのでしょうか?
シンプルコースは端末がボッタクリなので・・・フルサポートコースで購入して
終了後にシンプルコースに切り替える。その後は端末が壊れたら白ロムを購入して端末を交換するのが一番安上がりだと思いますが・・・皆さんの激安テクニックを教えてください。

  • 質問者:おいちゃん
  • 質問日時:2008-06-20 10:38:36
  • 0

並び替え:

私もよく検討した結果、フルサポートコースにしました。
あまり携帯は使わないので、一番安いコースです。

通信料を安くする裏技ですが、毎月25日ごろに携帯でパケット数を確認します。
5000以下であればそのまま、5000~25000パケットであれば、ダブル定額ライト、さらにそれ以上ならダブル定額に変更してその月の1日から適用にします。そして、同月中に再度、来月から「何もなし」に戻しておきます。すべてEZWEBでできます。

手間ですが、こちらを読んでみてください。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/01/news029.html
古い記事ですが、現在でも有効、さらに25日過ぎても同月中なら大丈夫です。

  • 回答者:るる (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る