すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

北野 誠 舌禍事件に想う
私的には好きなタレントではありませんが
結果は余りにも創価学会の横暴がまかり通った
理不尽な出来事で“学会”ては「断じて圧力は掛けていない」と
コメントしていますが、見え透いた嘘です
断じて許すべき行為ではありません
一計を案じたのですが
久本 マサミを初めとする創価学会タレントがレギュラー出演する
TV番組と番組メインスポンサー名を御存知の方
なるべく多く教えてくださいませんか
私意を決してそのスポンサー製品不買の参考とさせて頂きます

  • 質問者:unun
  • 質問日時:2009-05-09 13:39:43
  • 1

TV番組と番組メインスポンサー名はわかりませんが、ヤマダ電機とか、ダイソーとか以前からそういう団体とは言われてますね。

===補足===
サッカーの中村俊介がCMしているのもまともにそうです。

  • 回答者:そうかはいや (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います参考になりました

並び替え:

各報道等を総合的に判断すると、どうやらこの件では各所の掲示板で 「創価学会の仕業 (だ/ではないのか?)」 という恣意や憶測が発生し、業界の一部がその情報に乗っかって創価学会をスケープゴートにし、芸能事務所 (バーニング) から業界 (音事協) を通じて発せられた策謀 (抗議) を世間の視線から眩ませた…、という事が真相だったと思われます。
 
 そもそも、この種の話題は恣意や悪意 ・ 敵意を込めて創価学会を陰謀の発信元とする書き込み (他人の憶測に基づいた憶測や妄言) が少なくないので、情報元を提示した上で検証する必要があると思います。
 まあ、北野氏は創価学会関連を批判した履歴があるので、確固たる情報が無くてもそう考えてしまうのは自然な事だと思いますが…、それだけに、真実を知りたいですよね。

  • 回答者:生き馬の目を抜く (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も関心を持って報道など追いかけていましたが、
直後に、創価学会原因説が流れましたが、最終的には、芸能プロダクションのバーニングに落ち着いたものかと思っていました。補足でなにかソースを示してもらえるとありがたいのですが。

不買よりも購入の方がよいのではないかと思います
たとえば、サザン関連とか。

公明党Brother
http://www.youtube.com/watch?v=0TdetGXvOI8

  • 回答者:ざこばFight (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る