すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

北野誠氏は、何故謹慎したのですか?

  • 質問者:amahu
  • 質問日時:2009-05-08 14:57:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも有り難う御座いました。
よく、事情が解りました。

並び替え:

ある学会を非難したところ、ものすごい圧力で
芸能界引退ぐらいまでいってしまいました。
新聞でもネットでも詳しくは封印されているぐらいです。
怖いです。

  • 回答者:tea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

層化批判したからだと思いますが。
具体的に批判内容まで知りませんが、
カルトなんだから別にいいですよね。

全く批判しない状況の方が異常でしょ。

  • 回答者:mfeff (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発言の内容がはっきりしないので憶測になってしまいますが、
創価学会またはバーニングを怒らせてしまったというのが
今のところ有力です。

  • 回答者:なんだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某カルト団体のことを批判したからです。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名称はいいけれど、具体的に教えてほしい。

政界や芸能界にも多数はびこっている○○学会の逆鱗に触れ、芸能界、放送局を通じて強大な圧力をかけられたために、本人と家族の生命が脅かされてやむなく謹慎せざるを得なかったのです。これ以上のことは、私の命にかかわるので言えませんが…。

  • 回答者:地獄の沙汰 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく解りました。ありがとうございます。

ラジオ番組の生放送でいってはいけないことを言ってしまったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発言の内容がわからないと?

ここで調べたら分かると思いますよ。
http://sooda.jp/search?open_only=0&q=%E5%8C%97%E9%87%8E%E8%AA%A0

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る