すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電子ピアノ(クラビノーバ)の処分に困ってます。不用品処分で処分したほうがいいのか、買取してもらったほうがいいのか迷ってます。
やや古いタイプで、2つの鍵盤がたまに音が出ないことがあります・・・。

• 質問者:どうしよう
  • 質問日時:2009-05-09 16:53:41
  • 0

不用品処分は最後の手段として、先ずは買取(売却)可能か、リサイクルショップに確認すべきです。処分するにも費用はかかりますので、少しでもお金のかからない、お得な方を先に実施しましょう。

• 回答者:Sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
少しでもお金のかからない、お得な方を先に実施⇒確かにそうですね!!

並び替え:

修理と言う方法は如何でしょうか。
メーカーに出したら高いので、ご自分か電気の詳しい知り合いに頼むとか。

それで、どうしてもダメだったら、処分しましょう。
但し、音が出ないのは買取NGだと思います。
不用品処分の方です。

===補足===
後、オークションに出したら、多少修理が必要でも買い手が付くのではないでしょうか。

• 回答者:もたいなーい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
音が出ない鍵盤は気まぐれで、出たり出なかったりなので、修理も悩みます。
買取は厳しいのかなぁ~

まずは、リサイクルショップか新聞広告に不用品差し上げますコーナーがありますので、取りに来てくれるかたへ無料で差し上げてください。

リサイクル処分代が節約できますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
新聞広告にありますね~チェックしてなかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る