すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

imacのimovieについて質問です。
二人で、別々のパソコンで動画の編集を行っているのですが、あとで動画を統合することはできますか?ちなみに、「メディアを統合する」は何ができるのでしょうか?
いろいろ探したのですが、いまいちわからなかったので教えてください!

  • 質問者:びでお
  • 質問日時:2009-05-09 18:33:09
  • 0

お互いのiMovieで動画を編集し、作業が終わったら動画ファイルを書き出す。
書き出した動画ファイルをどちらか一方のパソコンにコピーする。
2つの動画ファイルをiMovieに取り込んで編集する。
この様にすれば統合できます。

「メディアを統合する」は、iMovieのプロジェクトで利用されているファイルを、プロジェクトの中に全てコピーします。
プロジェクトファイルがHDD1、映像ファイルがHDD2、音声ファイルがHDD3に保存されている状態で「メディアを統合する」を行うと、全ファイルがHDD1にコピーされます。
詳細はこちらを見てください。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iMovie/8.0/jp/24161.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!!
とても参考になりました。

実は、友人の結婚式でビデオ編集をしておりまして
なんとか、友人に喜んでもらえるようなものつくります!!
ありがとうございましたー!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る