ドキュメンタリーを元にした映画ですよね?無料なら観たいです。
映画は作品ですので、内容が知りたいならドキュメンタリーを観ればいいだけのことです。ただ作品を創るにしても赤字にはとうぜん出来ません。
過去のことは作品とも乳がんとも関係ない部分と思います。
旦那さんは乳がんの検診に会社から、『いいことしてるんだから行け』といわれて参加してました。いい活動だとおもいます。
こういうのを否定する人は飯島愛さんも否定する人なんですかね?
少なくとも他人の企画や映画をパクたものではないので、『最後のパレード』
の作者よりマシだと思います。観る前からどうこう言う映画ではないと思います。
===補足===
追加でコメント書きます。
同じように映画化されたものでプロウインドサーファーの飯島夏樹さんの『天国で君に逢えたら』があります。この映画もがん患者の死をネタに一儲けを企てたとおもいますか?
PR会社はサニーサイドアップ、そしてTBSで今度ドラマ化されます。
においますよねー
映画は大沢たかお、伊東美咲でイメージぴったりでした。
ドラマは二宮和也、井上真央でイメージないなー。
フジテレビで放送していたドキュメンタリー、プロジェリアの少女アシュリーさんが残念ながら先日亡くなられました。もし映画化されたら制作者は金儲けしやがってと非難されるのでしょうか?
昔ムツゴロウさんの映画で子猫物語がありました。チャトランっだたかな?後でムツゴロウさんの弟が子猫はすぐ死んでしまうのでチャトランはいっぱいいると雑誌に暴露して批判してました。私は記事を読んだ後にテレビで放送した時に映画は観ましたが、今の時代なら動物虐待でネットでお祭りでしょうね。
私は作品が必要以上に美化されようが金が流れていようがどうでもいいです。
この話をネタに、裏取りもせず書かれる記事、感想文程度のネット記事、クイモノにしているのはマスコミであり、制作者ではありません。そんな連中に先入観を持たされたくないです。
奥さんが観たいと言っているんでしょ?いいじゃないですか、ぜひ奥さんと一緒に観て先入観抜きの感想をおねがいします。